私の姉にフィリピン移住の話をしたとき(5月下旬の話)

 

姉「スミレはどうするの?」

 

私「大事な家族だから連れて行くよ」

 

姉「おばあさんだけど飛行機や環境変化は大丈夫かなぁ なんなら我が家でめんどうみようか?」

 

 

 

と言ってもらいました。

 

確かにフィリピンまでの移動、環境変化等々 心配が多々あります。

 

目と耳と足腰と頭(痴呆)が悪くなっていてトイレの失敗が多いことを言いましたが それでも良いと

 

スミレの最期を看取ってくれると

 

マリアーナと相談して長期フィリピン滞在時は姉に預けようと言っていました。

 

今回は短期なので夜間はスタッフがいない動物病院内のホテルに預けましたが 1人(匹)が大嫌いなスミレちゃん 1人(匹)で逝ってしまいました。

 

今回も姉に預けておけば姉が見守るなかで逝けたかも? と少し後悔しています。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント