我が家の家庭菜園はゴーヤ、豆(たぶんシータウ)、空芯菜(カンコン)、 モロヘイヤ ツルムラサキ 、ナス、ピーマン、 オクラ、ミニトマト 、へちま、キウイフルーツです トウモロコシと枝豆もありましたが食べちゃいました。

 

特にゴーヤと豆(たぶんシータウ)と空芯菜(カンコン)とキウイフルーツは豊作です。

 

 

9月10日からの約3ヶ月の渡比 マリアーナが一生懸命世話した野菜がもったいないと思い 

 

私の数少ない友人の一人に「食べても、あげても、売ってもいいから世話(毎日の水くれ)しない~」と話したところ

 

世話(毎日の水やり)をして収穫できなくなるまで面倒見て食べてくれると・・・

 

いらないと言われたらもったいないので よかった~。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント