今日の予定は1日アパート探しの予定でした。

 

6月13日(木)曇/小雨/スコール/晴れ/曇

 

今日の乗り物(写真は使いまわしです)

 

新型ジプシー

 

 
短距離バス (このバスは運転手含む19人乗車しないと出発しません)
 

 
旧型ジプシー
 

 
バタバタ
 

  

 

今日の移動距離

徒歩 3.8km

車 32.8km

ANA Pocket Proより

 

昨夜20時頃から すご〜く近くからお祭り?独立記念日だから? 大音量の音楽が夜中まで鳴り響いていました。

 

疲れていたのでそれほど気にならず寝られました。

 

 

今日は7時30分にアパートを出てアパート探し マリアーナがマクタン島の2軒のアパートオーナーとアポはとってありました。

 

小さな食堂で朝ご飯を食べて(約150ペソ)

 

 

1軒目のアパートに行きました アパートに着いてメールを送ると「緊急事態で行けないけどアパートの鍵は開けておいたので勝手に見て」と・・・・。

 

気に入ったのでメールを送ると「明日 契約書にサインして」と・・・・。

 

一応 決まったかな・・・・

 

まだ明日にならないとわかりません また緊急事態でオーナー来ないかも。

 

その後はセブに戻り私の腕時計のガラスが曇るので 歩いていて見つけた道端の時計修理屋に見てもらったら壊されちゃいました(フィリピンなのでしょうがない)。 

 

2日前に腕時計のガラス交換や裏蓋外しをしてもらったら道端の時計屋に持って行きました 無事直りました 部品代+技術料で1000ペソ。

 

その後はe mall内のイナサルでランチ。 

 

マリアーナ
 

 

 

 
ハロハロ 全部で約500ペソ。
 

 

15時ホテルへ。

 

16時30分頃から数分 爆音の鼓笛隊の演奏が数回・・・ まだお祭り?やってるいたのか。

 

冷房が効いているホテルからもう出たくないので引きこもり 夕食は買い置きしておいたスナック菓子だけで 私は20時に就寝。

今日も疲れました。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント