今日の予定は1日アパート探しの予定でした。

 

6月14日(金)曇/晴れ

 

今日の乗り物(写真は使いまわし)

 

新型ジプシー

 

 

 
短距離バス (このバスは運転手含む19人乗車しないと出発しません)
 

 
旧型ジプシー
 

 
バタバタ
 

 

今日の移動距離

徒歩 5.7km

自転車 4.0㎞?

車 34.6km

ANA Pocket Proより

 

いや〜前日も19時頃~0時過ぎまでホテルの隣りのたぶん小さい教会のお祭りで大音量での鼓笛隊、カラオケで賑やかでした。

 

20時に寝て22時30分に目が覚めてしまいました。

 

0時までスマホを見ていましたが0時ちょっと過ぎに見に行ったらたお祭りは終わりでかたずけをしていました。

 

その後もあまり寝れなかったのでこの日は寝不足でした。

 

 

7時30分 アパートの契約ヘホテルを出発

 

小さな食堂で朝ご飯を食べて 約150ペソ。

 

 

 

 アパートオーナー代理のところへ。

 

フィリピンでは契約書にサインしないみたいです。

 

1ヶ月分の家賃と1ヶ月分の保証金を払って領収書をもらえば領収書がアパートを貸しましたよという証明書みたいです。

 

 

 

 

8畳ぐらいのワンルーム マクタン島の田舎で1ヶ月4000ペソ+水道代2人で300ペソ 電気代は別途オーナーに支払い。

 

アパートの契約が終わりガイザノデパートへ必需品の買い物。

 

電気ポット
 

 
扇風機
 

 
バケツ(大・小)。
 

 
ベットマット。
 

 

合計でJCBカード払いで7650円。

 

 

その他ホウキ、モップ、雑巾、他は小さなお店で購入。

 

14時過ぎに掃除終わり マリアーナ腹ペコなので一番近い小さな食堂で昼ご飯 約350ペソ その他に瓶コーラ2本 追加のおかず1品あり。

 

 

 

セブのホテルに戻ることに。

 

途中セブのホテル近くでアパートの合鍵作り 2本で70ペソ。

 
 
道端の鍵屋と思ったらスタンプ屋
 
ここで待っていろと走って合鍵屋に行って合鍵を作ってきてくれました 合鍵代70ペソなので100ペソ渡して残りはチップと   
 
喜んでいました。
 
 
その次はマリアーナが私にフットスパしてくれるときに使う小さい小さいハサミの研ぎ 道端の研ぎ屋。
 
 
2本で100ペソ。
 
 
その後は道端の果物屋でパパイヤを食べました。
 
食べた数分後 物凄い便意 薬を飲んで急いでホテルへ戻り間一髪セーフでトイレに駆け込みました。
 
久しぶりにフィリピンで食あたりになりました。
 
たぶん前日の寝不足 フィリピン滞在1週間で疲れていたのでしょう。
 
17時からホテルでくつろぎ 知らない間に朝まで就寝していました。
今日も疲れました。
ナムシャカ。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント