仕事ではないですよ 会社員時代から「仕事は二の次でいい」の考えですから

 

考えることは愛犬スミレのことです。

 

2007年7月7日生まれのミニチュアダックスフンドのスミレちゃん 今年で17歳になります 人間に換算すると84歳との事 けっこう長生きではないでしょうか。

 

 

この頃

 

耳はほとんど聞こえないみたいです

 

目は特に夜は見えずらいみたいです

 

足腰が弱くなってヨチヨチ歩いています

 

一年中鼻水たらしています

 

加齢臭が私より臭いです

 

一日中寝ています

 

ボケたのかトイレの失敗が多くなりました 今まで絶対に畳の上ではウンチ・おしっこをしたことがありませんでしたが この頃 月一回位で畳の上でしてしまいます ボケてしまったお婆ちゃんなので怒りません。

 

こんなスミレちゃんですが 私は今までのスミレちゃんより今のお婆ちゃんになったスミレちゃんが愛おしいのです。

 

もう もしものこと(死)を考えなくては……と。

 

マリアーナにも もしものこと(死)を考えて後悔しないようにスミレちゃんと接していこうと言っています。

 

しかし弱っていく姿は見たくないですね~。

 

スミレちゃん 目指せ21歳(人間換算100歳)。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント