JAに30年収めた火災保険が満期になったので手続きに行ってきました。

 

持って行ったのは保険証書、満期のお知らせのはがき、マイナンバーカード。

 

待ち時間10分位 手続き10分位で終わり 手続きはとてもスムーズに終わりました。

 

行ったついでに1年前に小銭貯金したときのマリアーナの普通預金を解約してきました 10分位。

 

小銭貯金したとき

1回目の小銭貯金 マリアーナの通帳が無かったので一緒に行き通帳を作り小銭貯金しました。

2回目の小銭貯金 私1人で行きマリアーナと私の分の小銭貯金をしました。

3回目の小銭貯金 私1人で行きマリアーナと私の分の小銭貯金をお願いしたところ「本人が来ないと預かれません」と

私「昨日は2人分できましたよ」

JA「今まであやふやだったのですが 本人が来ないと預金はできなくなりました」と。

毎日小銭貯金に来るかもしれない私対策のルール変更と私は思っています。 

 

なので火災保険はJAでは新たに契約せず、マリアーナの普通預金は今回解約しました。

 

後3年でJAの生命保険が満期になるので その文の保険金だけ私の普通預金に残し生命保険が満期になったら完全にJAとは縁を切ります。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント