3月16日に元会社の健康保険組合から「もう1年社会保険任意継続するか?」の書類が届き 翌日に継続しませんと健康保険資格喪失届を送り返しました。

 

4月3日 16時に健康保険資格喪失証明書が郵便で届きました 3日間は保険証が無い状況でした。

 

国民健康保険の手続きに行くのは終業時間間際になりそうだったので役場職員はめんどくさいだろうと思い翌日に。

 

 

4月4日 8時30分~8時50分

 

健康保険資格喪失証明書、私とマリアーナのマイナンバーカードをもって役場へ。

 

手続き書類に記入し10分~15分で保険証ができると・・・・

 

4月1日から入職したと思われる職員に教えながら15分で保険証完成しました。

 

今までの社会保険の保険証はクレジットカードと同じプラスチック?でしたが 国民健康保険の保険証は紙なんですね 思わず役場職員に「これは臨時のもので後でプラスチックの保険証がもらえるんですか?」と聞いてしまいました。

 

帰りに1年間お世話になった社会保険任意継続の保険証を返却する為にポストに投函しました。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント