私はハローワークに行く前は100%再就職する気がありませんでしたが 

 

99%再就職する気がないに考えを変えました。

 

 

雇用保険(失業保険)の受給資格者の条件には、「就職の意思があること」が含まれているのです。

1%でも再就職する気があれば雇用保険失業給付金受給資格があると思ったからです。

 

99%再就職する気がない私はハローワーク職員に見破られるのでは……と 少しビクビクしてハローワークに行っていました。

 

下手な事を言ってしまわないように 私から話しかける(質問)は無し、ハローワークの職員から「何か質問はありますか?」などの問いかけには いつも「ありません」と。

 

ハローワークの滞在時間なんて1ヶ月1回で待ち時間込みで10分~15分でした。

 

求職活動も転職サイトdodaに登録してウェブセミナーを1時間見るだけでハローワークでは何も言われませんでした。

 

私は月2回の求職活動は1件はすべてハローワークでの就職相談(1分位)、もう1件はすべてウェブセミナーをテレビ9、ウェブセミナー1の比率で1時間見ただけでしたが何も言われませんでした。

 

月2回の求職活動だけをやっておけば ハローワークでは一切文句やメンドクサイ事などを言われずに雇用保険失業給付金がもらえました。

 

私と同じで99%再就職する気がない人でも雇用保険失業給付金をもらえる資格がある人はビビらずにハローワークに行って雇用保険失業給付金をもらった方が良いと思います。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント