JAに30年間契約していた火災保険が満期を迎えたので新たに契約しました。

 

 

今回は同級生の保険屋さんにお願いしました。

 

もしもの火災後の片付け費用だけいただけれる額の保険と言っておいたのに火災・地震保険で もしもの時は手取りで約2000万円いただける見積書を複数 持って来ました(掛け捨て保険で支払い額は年約12万円~16万円)。

 

見積もりを作り直してもらい火災時全焼で手取りで約400万円、地震時全壊で手取りで約500万円いただけて支払い額は年約6万円の損保ジャパンの掛け捨ての保険を契約しました 5年分払いで約30万円クレジットカードで支払い。

 

火事や地震で家が無くなったら 何も考えずにフィリピンに完全移住します。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント