初めてWAON POINT⇒JRキューポ・ポイントへの交換しました。

 

 

まず大前提としてWAON POINT⇒JRキューポ・ポイントへの交換は数多くイオンカードは発行されていますがイオンSUGOCAカードだけしかJRキューポ・ポイントへの交換はできません。

 

 

WAON POINT⇒JRキューポ・ポイントは等価で交換可能です。

 

交換はイオンSUGOCAカードとイオンウォレットアプリを使います。

交換時にSUGOCA IDの入力を求められます。
SUGOCA IDとはイオンSUGOCAカードの裏面の右下にあるJKから始まる英数字です。

 

何点かポイント交換されるまで不安がありました。

不安① 交換したJRキューポ・ポイントはどこに?


JRキューポ・ポイント交換時にJRキューポのアカウントに連携する画面が出てきません イオンウォレットアプリだけで完結してしまいます。

 

不安② ポイント交換後のイオンフィナンシャルサービスから送られてくるメール?  「交換申込みの2~3日後以降、JR九州の駅に設置のポイントチャージ機能付自動券売機でSUGOCAのカード残額に追加(ポイントチャージ)できます。」

 

これら不安①、不安②はSUGOCA IDをJRキューポのアカウントにおまとめ登録をして待っていれば(私の場合2日)でWAON POINT⇒JRキューポ・ポイントへの交換が完了しました。

 

13000JQキューポ・ポイント=9100ANAマイル。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント