2月14日 9時12分~9時24分 6回目の雇用保険失業給付金受給(満額支給はこの日で終わり)。

 

受付に、「ハローワーク受付票」・「失業認定申告書」・「雇用保険受給資格者証」の3枚を提出し番号札をもらいイスで待機。

 

 

イスで待っている人3名、相談中4名、失業認定中0名。

 

2分位待機 受付で「職業相談しますか?」と聞かれ 私はもちろん「ハイ」と これが月2回やらないといけない求職活動の1回目 しかし今回はこれだけで求職活動はやらないで良いとの事 世間話で所要時間は1分位。

 

3分位待たされ失業認定 ここでマイナンバーカードを見せて 今回は求職活動の事を聞かれず 次回は3日分の失業給付金が出るので1週間後ぐらい以降とあいまいな事を言われ「日にちを決めて」と、

 

今までは毎回水曜日でしたが水曜日でなくても良いとの事なので2月22日(木)にしてもらいました。

 

後はゴム印押してもらって終わり 所要時間は1分位 これだけで28日分だいたい20万円いただけます(先月とまったく同価格)。

 

次回(最後)も、「マイナンバーカード」・「ハローワーク受付票」・「失業認定申告書」・「雇用保険受給資格者証」の4枚を持って行けば良いそうです。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント