1月17日 8時54分~9時3分 5回目の雇用保険失業給付金受給。

 

受付に、「ハローワーク受付票」・「失業認定申告書」・「雇用保険受給資格者証」の3枚を提出し番号札をもらいイスで待機 受付で「職業相談しますか?」と聞かれました もちろん職業相談しますと返答。

 

 

イスで待っている人4名、相談中1名、失業認定中1名。

 

1分位待機 なぜかイスで待っていた人 ごぼう抜きで職業相談。

 

これが月2回やらないといけない求職活動の1回目 来月までにもう1回求職活動をやるようです 所要時間は1分位。

 

また1分位待たされ またまたイスで待っていた人ごぼう抜きで失業認定。

 

ここでマイナンバーカードを見せて 求職活動の事を聞かれ「ウェブセミナーを受けた証明書を見せてください」と(私のお世話になっているハローワークは「証明書を見せて」とかなりの確率で聞かれるので証明書がメールで送られてくる求職サイトdodaがおすすめですね)。

 

求職サイトdodaからメールで送られてきた証明書を見せてOK 所要時間は1分位 これだけで28日分だいたい20万円いただけます(先月とまったく同価格)。

 

次回2月14日が最後かと思っていましたが 2月14日以降あと3日分失業給付金が受け取れるのであと2回行くそうです 3日ずらして2月17日に一緒にもらえないのかと思いましたが何も言いませんでした。

 

求職活動は1回ウェブセミナーを受ければ終わりと思っていましたが そうなると あと計2回求職活動をしないといけないのでしょうか。

 

次回も、「マイナンバーカード」・「ハローワーク受付票」・「失業認定申告書」・「雇用保険受給資格者証」の4枚を持って行けば良いそうです。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント