2009年から地元の信金にず~と寝かしてある定期預金がありました。

その信金とは その定期預金しか付き合いがありません あちこちの金融機関に預けていると 私に何かあった時メンドウなので必要最小限の金融機関だけとの付き合いにしようと思い他銀行へ移そうと思い解約に行きました。

 

 

定期預金の解約で「現金を持ち帰る」と伝えると、高額取引(新車の軽自動車が買えるぐらいの金額)で現金持ち帰りの場合は地元警察からの要求で連絡し警察官が来て事情聴取をするので振り込みを勧められましたが そんな事ウソだろう 電話で警察官と話をするぐらいだろと思い「警察官が来てもいいか持ち帰る」と……。

 

結果 警察官が2人来て事情聴取 オレオレ詐欺や物騒な時代なので高額現金を持ち歩くと危ないので振り込みを何度も何度も勧められたので結局 他銀行へ振り込みました。

 

悪い事をしたわけではないのでお巡りさんとっても優しかったです。

 

しかし自分のお金をおろすだけで警察官から事情聴取なんてイヤな時代ですね~。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント