国民年金の退職特例免除は認められなかったので 私とマリアーナの年金納付はクレジットカード払いにする為に私1人で年金事務所に行きました。

 

年金事務所は8時30分から始まりますが8時に到着 待ちは1人、8時30分には並びは12名、私以外は年金相談。

 

 

まず 私とマリアーナの年金を私のクレジットカードで払いたいと伝えたところ 私1人で行ったのでマリアーナの委任状が必要と最初に言われました。

書類を書き終えて マリアーナの書類だけは「委任状が必要なのでポストに入れるのでついてきて」とスタッフが。

私 ???????でついていくと、同じ年金事務所内の箱の中に入れろと、私 ???????で箱の中へ入れたら、ハイ終わりですと。

いろいろ質問しました どうもここの年金事務所では委任状はポストと言っている箱に入れる事を委任状と言うみたいです。

 

あと プリペイドクレジットカードが使えるか聞いた所いろいろ質問されカード見せて「番号が書かれていないのでこのカードではダメです」と。

今どき普通のクレジットカードでも番号が書かれていない(ナンバーレス)が多いですが ここのスタッフは知らないみたいです 少し押し問答しましたがめんどくさいのであきらめました。

 

埼玉県の年金事務所はおもしろかったです。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee

 

Gポイント