※「ブレス(Bless)」とは、年配の人に会った際にその人の右手の甲を自分の額に当てる挨拶の仕方です。

 

 

私のフィリピン人の友人(神父さん)の子供は初めて会った時からブレスをしました。

 

 

マリアーナ家に集まるたくさんの子供は誰1人ブレスをしませんでした。

 

マリアーナと結婚してすぐにそのことを指摘しました。

 

それからは多数の子供たちが私にブレスをやってくれるようになりました。

 

しかし1人のバカ、少数のシャイの子供達は私にブレスができません

 

1人のバカはマリアーナ家2男坊の一番年上の子供です こいつは私の近くまで料理を取りに来るのに知らんぷりします

 

少数のシャイの子供たちは私の近くに来れないのできません。

 

 

私は2019年を最後にマリアーナ家実家に行っていません(去年6月にフィリピンに行きましたがマリアーナ家実家には行ってない) 今回の渡比ではマリアーナ家実家に滞在しますがブレスしてくれるかなぁ~。

ナムシャカ。

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。

私のお薦めポイントサイトです。

各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。

   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

いつものお買い物もっとお得に!colleee