昨日から、大掃除を開始しました。
マリアーナには、「日本では家に感謝を込めて年末には大掃除をします」。と教えています。
だから、マリアーナは、掃除をしながら「1年間ありがとね~」と言いながら大掃除をします。
今年は「マリアーナルーム」から大掃除を始めました。
私の大掃除のやり方は、すべての物を部屋から出します。
マリアーナ。安物の洋服と、バックと、ぬいぐるみをたくさん持っているので、
それを、部屋から出すだけで、一仕事でした。
途中30分休憩して、8時30分~11時30分までやりました。
私も、疲れましたが、マリアーナもバテていたので、昼ご飯を作ってもらうのが悪いので、
昼ご飯は、私が、すき家で弁当を買ってきました。
まだまだ、大掃除は続きます。
ナムシャカ。
 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※ダダでフィリピンに行く為にマイル稼いでいます。

banner 

 

ためて!増やして!おこづかいGET! 予想ネット会員登録無料

 

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!

 

バナー