私は、フィリピン料理は、それほど美味しいと思っていません。
しかし、フィリピンにいる時は、生もの以外のフィリピン料理をなんでも食べています。
日本では本場のフィリピン料理は食べられませんからね(フィリピンで食べるフィリピン料理が本場もんと思っています)。
特に米が不味く食欲がわかない事が度々ありました。
私、今回のフィリピン旅行で気づきました。
よくフィリピン人はごはんにスープをかけて食べますよね。
私もマネをして食べますが、それではダメなんです。
日本の味噌汁ぶっかけごはんみたいに、たっぷりのスープにごはんを入れて食べます。
そうすると、現地人しか行かないようなローカル食堂(よく行きます)の冷めた安い米を炊いたごはんでも、それほど違和感なく食べる事が出来ました。
まぁ。私のバカ舌なんで、私以外はそう感じないかもしれません。
ナムシャカ。
 
今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※ダダでフィリピンに行く為にマイル稼いでいます。

banner 

 

ためて!増やして!おこづかいGET! 予想ネット会員登録無料

 

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!

 

バナー