マリアーナ。スマートフォン見て飽きると外に出て野菜や花の世話をします。
買い物に行って、安い苗木を見つけると必ず買います。
母が生きていた時は、植木、花、野菜がたくさん植えてありました。
私1人で家の掃除、庭の掃除や草刈り&草むしりなど大変なので、すべてを引っこ抜いてしまいました。
それから20年。母が生きていた時の様になりました。
マリアーナが家庭菜園(農業)がやりたいと言った時、私はいっさい手伝わないと言ったので、野菜と花の世話は私はしません。

庭の私の仕事は、芝刈りと裏庭に除草剤を蒔くだけです。

ナムシャカ。


  

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

   少しでも楽しんでいただけたなら、ポチッとお願いします。                          

     ブログランキング・にほんブログ村へ   

     にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村

 

 

※ダダでフィリピンに行く為にマイル稼いでいます。

banner 

 

ためて!増やして!おこづかいGET! 予想ネット会員登録無料

 

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!

 

バナー