←できれば押してください。
にほんブログ村

 

マリアーナ。日本では1日が早く終わる言います。

セブ島生活は、美容師で朝9時から夜8時まで仕事で、朝食、夕食はだいたいマリアーナが作っていました。

実家生活では、洗濯は手洗い、食事は火おこしから始めます。こんなことをしていたら、1日はアッと言う間に終わってしまうと思います。

日本生活では、洗濯機で洗濯、ほうきで掃除、ガスで料理、これが主な仕事です。

それほど忙しくないと思います。

私の考えでは忙しいとアッと言う間に1日が終わると思います。

それなのに、日本ではアッと言う間に1日が終わると言います。

何故でしょうか?

ナムシャカ。