⇑ 一生懸命農業をしたので、写真は取り忘れました。



←できれば押してください。
にほんブログ村

 

マリアーナと家庭菜園の準備を始めました。

牛糞堆肥を土に混ぜて土壌改良し、

その後、ジャガイモを植えました。

ジャガイモ用の肥料をまきま、種ジャガイモを半分に切って、切った面に草木灰をつけて埋めました。

4月終わり頃キュウリ、ナス、ゴーヤ、トマトなどの苗木を買いに行き、

5月初旬に植えようと思っています。

マリアーナが好きな事なので、頑張って少し付き合います。

休憩しながらですが2時間やりました。

終了後、私は少し腰が痛いのですぐに休みましたが、マリアーナは自転車の練習を始めました。

マリアーナは元気です。

ナムシャカ。