ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←良かったら押してください。

私の、フィリピンの親友は、私と同い年で小さい教会の牧師さんです。
初めて1人でセブ島に行った時(7、8年前だと思います)ホテルの前にいました。
少し日本語が話せたので、運転手、ガイド、ボディガードをお願いしました。
丸一日、運転手、ガイド、ボディガードをしてもらうと2000ペソの日当を払います(今は5000円以上)
それからの親友です。
彼とは、高速船でボホール島、飛行機でミンダナオ島に行きました。
セブ島に行くと必ず彼の家にも行きます。

家族ぐるみの付き合いです。

マリアーナと出会う前には、2人の若い女性を紹介してもらったときもありました。

結婚式には、たくさんお世話になりました。彼に結婚式の牧師をやってもらいたかったのですが、ライセンスが無いのでできませんでした。
彼と友人だったので、マリアーナとの結婚するのに2、3日の勉強会が本来あるらしいのですが、私は免除されました。
彼の一人息子は、私より10日ぐらい早くできちゃった結婚しました。
彼は、ぼちぼちおじいちゃんです。
ナムシャカ。