皆さんこんにちわ‼️

いいねありがとうございますっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

励みになりやす‼️チュー





仕様紹介の前に、数日前に地鎮祭おこないました‼️ゲラゲラ


正直最初はやる予定なかったのですてへぺろ



神棚設置しないし、神様神様という家庭でも無いですし、お金かかるし、お金かかるし、お金かかるし


お金かかるし💰


だったのですが、私たちは良くても、建ててくださる大工の方々が気にされる事があると聞いて、ほぼその為に行いましたウシシ



気持ちよく仕事していただきたいですしデレデレ



近所の神社の神主さんに来ていただいたのですが…



地鎮祭3日前に下の娘が40度の熱発ゲロー


前日までほぼ引かず、ダメ元でHMさんにずらせないかなーって相談したのですが、


「難しいかと…色々手配してしまったので…」




ですよねーーグラサン



その連絡の前に我が土地を見に行っていたのですが、テントと祭壇を用意していたので、期待もしていませんでしたが…



当日に熱が下がってなければ参加者が
私・長女・義理母
という面白いメンツとなります🤣



ただ幸い当日朝には熱が微熱まで下がってくれたので、義理母と車待機とし、私・妻・長女となりましたもぐもぐ



ちなみに長女は極度の恥ずかしがり屋で、初見の人には目も合わせません💦日々困っているのですが…えーん


当然神主さんにも同様の対応で


ぱちん‼️ぱちん‼️

柏手にビビってしまい戦線離脱…笑い泣き



義理の協力もあり、結局私と妻の二人の参加で終えました照れ


とりあえず妻が参加できたのが良かったです(●´ω`●)チビは参加したとして覚えていないだろうし、将来自分のマイホームで参加すればいいしてへぺろ


良い経験になりましたウインク


鍬入れでは勢いあまり頭に砂がかかり、なんだか神聖なものが神にかかったことで、生えて来そうな気がしますチュー(薄毛なのですラブラブ




そしてお供え物は全て持ち帰り、真鯛は煮魚にしていただきましたラブ



ふかふかおいしぃーゲラゲラ


普段買わないものなので一瞬で無くなりましたとさ。