こんにちわ‼️


文章力がなくて2につながりました💦



読んでいただいて感謝ですもぐもぐ



んで、現在のHMさんとの出会いは第一候補だった所の見学会に行った時に、近くで同じく見学会を行なっていたのがきっかけですイヒ


ふらーとはいったら、案外良くて値段がお手頃‼️(正直かなり大事真顔)しかも平屋をメインで建てていると言うので、経験豊富でなんとなく安心感にやり


ただ‼️


ただ‼️



その時に対応してくれた営業が最悪



なんでも適当に、できますできますー。とか、第一候補の事をまぁまぁ悪く言うムキー


いやライバルというのもわかりますよえー?



慈善事業じゃないからにして、お互いの会社で方針があるのだから、メリット、デメリットがあるわけでそこを現在選んでる私たちにボロクソにいう営業は正直ないなーと思いました。

今でも夫婦二人の心に残っている最悪の営業で、その人のせいで一度は候補から無くなった第二候補は残念だなーと個人的に思いました真顔


まぁまぁそんなこんなで、第二候補が今回ご縁があったHMさんなのですが、パート1でもお伝えしたお金がないながらのこだわりが…


1、気密性大事‼️おーっ!
 最低C値1は欲しい‼️(ちなみに第一候補だったところは平均0.4ゲロー)今回のところは平均が1というところで、可もなく、不可もなくキョロキョロ

2、断熱装備が充実!!
 ダブル断熱は必須で、ほかにもスカート断熱やベタ基礎が標準口笛断熱材については吹き付けの方が気密性も取れて良いらしいですが、しっかりとした適切な施工をするのであればグラスウールでも全然暖かいらしいので、よしとしますもぐもぐ

3、工法はどちらでもーzzz
 2×4の木造壁組工法で、断熱材増やすなら2×6も考えましたが、価格の問題で2×4となりましたえーんでも極寒期に見学会に行っても暖房をフルでつけなくても暖かいところを見ると大丈夫かと🙆‍♀️

4、太陽光が載せられるチュー
 第一候補は価格で当然アウトだった太陽光ですが、ここは載せられる‼️嬉しいポイントの一つですラブ売電価格が下がってきてますが、まだまだ利用価値があると思い、私の譲れないポイントの一つでしたニヤリ


とまぁ、もっとあるのですが、主要なところでこんなところでしょうかほっこり


ここのHMさんは何かにこだわってます‼️というよりも全体的なバランスというイメージですねねー良くも悪くもですが…


ただ私たちの大体の希望が叶うようなので、ここにお願いしようと思います🤲



ちなみに、今回担当の営業さんはとっても感じがよくて、天然で、ちょいちょい抜けることがありますが、とっても安心して任せられる方だと夫婦二人で話してましたにやり年も近くて話しやすいですし照れ


あの見学会であった担当とはすれ違うこともありますが、話すことはないかなーえーあっちは覚えてないだろうしーさ。その程度の営業だと思います。ちなみに他の営業さんは一回お会いしただけで、覚えてくれてて感じが良いですよねゲラゲラ



営業は大事‼️というお話でしたラブラブ


いや、構造のお話でした真顔