昨日のWorld Cupアジア2次予選 日本VSシリア サムライブルー ポイチジャパン 5対0と大勝しました

試合開始前の国歌斉唱 シリアに続いて君が代を斉唱するとき ポイチの映像が大型ビジョンで流され ポイチの目が真っ赤になっているのが 大型ビジョンでも確認できました

日本代表監督ではありますが サンフレッチェ広島で長年プレーし 監督としても優勝し サッカースタジアム建設に翻弄し その新スタジアムで日本代表戦 それも 親善試合ではない公式戦開催 ポイチ胸に込み上げるものがあったのでしょう

試合終了後も ピッチ上であらゆるスタンド方面に向け お辞儀したり 煽るように両手を上にあげたり メッチャ楽しい試合でした

欲を言えば GK大迫が途中交代したこと MF川村の出場時間が短いうえに得点が無かったことが 残念です

2万6千人を超える観客 試合終了後 選手が場内一周するのを見てスタジアムを後にしましたが メッチャ大混雑でした

代表戦 楽しかったです