MMDを少し触ってみましたが、残念ながらこのゲームの作成には合わないようです…。やっぱり本来の目的である動画の作成向きですね。
さて、勝敗画面を作る過程で必殺技選択画面も作ることにしました。これも前作とは表示方法を変えようと思っています。具体的には…
こんな感じにしようかと。
で、例えば「必殺技02」を選んでシフトを押しっぱなしにしておけば、ずっと必殺技02が出続けるみたいにしたい(ループ系の必殺技だとそんな仕組みは無用ですが…)。
一応、頭の中では仕組みが出来上がってるんですけど、例によってやってみないと分かりません。まぁ必殺技選択用の変数を適当に設定するだけだと思うので、多分出来るでしょう。
あと立ちポーズ作り直すかも知れないです…。でも、そうなると全体的に作り直しになるので、どうしようか迷い中。
ところで3DSのDOAを買おうかも迷っていますw
携帯機は画面が小さくてイマイチ購入に踏み切れないんですよね。PSPならテレビに繋げられますけど、3DSはそういうの無いし。
あやねの性格がDOA++仕様になるなら即買いなんですがねw
【追記】
で、ソウルキャリバー5ですが。
公式にピュラと思われるシルエットが出ているわけですが、盾しか持ってない。まだ書かれてない部分に武器があるのかもしれないけど…まさかのキャプテンアメリカスタイルなのかw
あ、もしくはアルゴスの戦士的な武器なんだろか。