必殺技選択 | 877の人

877の人

ゲームや動画制作について雑記

MMDを少し触ってみましたが、残念ながらこのゲームの作成には合わないようです…。やっぱり本来の目的である動画の作成向きですね。

さて、勝敗画面を作る過程で必殺技選択画面も作ることにしました。これも前作とは表示方法を変えようと思っています。具体的には…

$877の人

こんな感じにしようかと。

で、例えば「必殺技02」を選んでシフトを押しっぱなしにしておけば、ずっと必殺技02が出続けるみたいにしたい(ループ系の必殺技だとそんな仕組みは無用ですが…)。

一応、頭の中では仕組みが出来上がってるんですけど、例によってやってみないと分かりません。まぁ必殺技選択用の変数を適当に設定するだけだと思うので、多分出来るでしょう。

あと立ちポーズ作り直すかも知れないです…。でも、そうなると全体的に作り直しになるので、どうしようか迷い中。


ところで3DSのDOAを買おうかも迷っていますw

携帯機は画面が小さくてイマイチ購入に踏み切れないんですよね。PSPならテレビに繋げられますけど、3DSはそういうの無いし。

あやねの性格がDOA++仕様になるなら即買いなんですがねw


【追記】
で、ソウルキャリバー5ですが。

公式にピュラと思われるシルエットが出ているわけですが、盾しか持ってない。まだ書かれてない部分に武器があるのかもしれないけど…まさかのキャプテンアメリカスタイルなのかw

あ、もしくはアルゴスの戦士的な武器なんだろか。