1月に支援した日本サッカー協会のクラウドファンディングの返礼品が届きました。

支援したのは

 

 SAMURAI BLUE(日本代表) 選手サイン入りユニフォーム

 <AFC アジアカップ カタール 2023>

支援額50万円

 

冬のボーナスの残りが吹っ飛んでいきましたが、その時点では招集メンバーがほぼベストメンバーで優勝間違いなしって思っていたし、久保選手と三苫選手のサインが同じアイテムに入っているのが魅力だったので迷った末に支援しました。

 

届いたのがこちら

 

チームメンバー寄せ書きサイン入りアイテムが届いたので

「これは○○選手のサイン」

「これは●●選手かな?」

と一つ一つのサインを見ながら確認をするわけですが、ここで違和感。

中村啓斗選手(と思われる)のサインに7と書いてある。

だが、7番は三苫選手のはず。

さらに見ていくとアジアカップメンバーのサインとは思えないサインがチラホラ

 

まさかとは思うが念のため、JFAに問い合わせし、写真を送付すると

 

「サイン入りユニフォームについて、やはりこちらの人的な手違いにより誤った商品を発送しておりました。」

との回答

 

色々サインを調べた結果、送付されてきたのは2023年3月のキリンチャレンジカップ招集メンバーのサイン入りユニフォームだったようです。

 

オイオイ、マジか。

外袋のラベルが合ってるのに中身間違えてるってミスとしても相当質が悪いし

人によっては気づかないのでは???

支援額50万円の返礼品の管理がこれで大丈夫なのか、日本サッカー協会?

 

そして正しい返礼品が到着しました。それがこちら

 

サイン確認しましたが、問題無さそうでした。

途中離脱した伊東純也選手のサインも入ってました。

 

本来あってはならないミスがありましたが、やりとりしたJFAの担当者の方の対応は

次のステップの期日を示して、ちゃんとその期日を守ってくれてほぼ満点だったと

思います。

 

誤送品は返送してくださいとのことなのでその前に2枚並べて