昨日は東京でフォーミュラEを観に行ってきました。

軽い気持ちでチケット申し込んで当選したのですが、まさかの大争奪戦。

さらに抽選のピットウォーク/サイン会にも当選したので楽しみにしてました。

 

展示されていたマシン。横から見るとそれなりなのだが、前からや上から見るとややカッコ悪い。

 

公道を一部使用したコースということで、コースはフェンスで仕切られており、観客席からの視界はほぼ目の前のみだったのは残念。もう少し長いスパンで走行するマシンを見たかった。

 

どんな走行音なのかと思っていましたが、すきま風みたいな音でした。ピューって。

 

 

 

デュエル形式の予選は非常に楽しめました。

レースはバッテリーのマネジメントがメインなのとフロントウイング失ったぐらいでは普通に走れるのでちょっとなんだかなぁって感じでした。

 

ピットウォーク/サイン会の戦利品は沢山ゲットできたので満足してます。