ヨドコウ桜スタジアムまでサッカー皇后杯の決勝戦を観に行ってきました。

座席指定の席がメイン中央だけだったので初めてメインスタンドから観戦。

7列目でこの近さ。

 

浦和リードで迎えた後半アディショナルタイム、PKでINAC神戸が同点に。

 

PK戦までもつれる熱戦はINAC神戸が勝利

GKの山下さんはおそらく太ももがミートグッバイしたと思われるなかPKを2本ストップ!

ゴールキックも蹴れないのになぜ代えないのかと思ってましたが、理由が分かりました。

 

席が浦和側だったので仕方ないのですが、周りは浦和サポが多かったです。60歳前後の方が多かったのでバックスタンドで旗振ったり、チャントしたりして応援しているグループからあぶれてる人々なんでしょうが、怒声が酷かった。競輪場とかにいるのかと錯覚するほど。浦和サポって男女チーム問わず柄悪いということが身に染みてわかりました。選手に対して「なんだその態度は!!」ってお前もなってって感じです。こんなんがメインスタンドに沢山いたらお客も増えませんて。まぁ、最後は流石に沈黙してましたけど。