文武両道 | 『あきらめない』、あきらめた時がゲームオーバーだ!

『あきらめない』、あきらめた時がゲームオーバーだ!

人生あきらめないと思い、一部上場企業から創業社長へ!!

新米社長のドタバタ奮闘記

以前、空手の師範であるI先生から

武道かは文武両道でなければならないと言われた。

当事はサラリーマンでしたので、仕事と空手


現在では、自営業をしており、正直空手の練習までは行けていない!


私は、文武両道を仕事と心として捉え

商売を商道とし、

道を極めようと思っております。


ただ儲けるだけでなく、道には心が必要です。

礼節

立ち振る舞い

相手への敬意

などなど


日本人にはこの道という心があります。


空手道

剣道

柔道

書道

武道

茶道

などなど、道をつけますね。

そこには、技だけでなく心がついています。


一生かけてその道を歩いて行きます。




ペタしてね