現所在地から近いので、

 

エジンバラに行って来ました。

 

【巨大な岩盤の上に建つ豪壮なエジンバラ城を見て、心を動かされない人は居ないと思います】

 

久々に会う友人も住んでいるので、

 

ワクワク。

 

でも、会うのは夕方なので朝から妻と街中を散策。

 

エジンバラでは、フリンジフェアなるものが開催されていて、世界中から人が集まります。

 

東洋人で圧倒的に多いのは中国人ですが、日本人や韓国人の家族も数組見かけました。

 

初めて来た時は、30年以上前でしたが、その時に有色人種を見ることはほとんどありませんでした。

 

店頭の窓ガラスに映る東洋人を見て、

 

「あ、俺か?」

 

と思うくらい稀な存在でした。

 

【チョギ、チョギ。(こっちこっち)お母さんが娘を呼びます】

 

子供たちのハングルが聞こえてくると、

 

なんだか反応したくなります。

 

この手の浅い関係は快適です。

 

さて、そろそろ新規ブログに移動しましょう。

 

以下が新アドレスです。

 

「無邪気なアラカン」

https://mujakinayotaroh.exblog.jp/