このラーメンをロッテマートの試食コーナーで食べたら、

 

 

あまり辛くないし、コクがあって美味いんですな。

 

先日日本に行った時に、8名ほど集まってくれた友人たちのお土産にすると、

 

「あ、これ美味しいんだよね」

 

と嫌韓の友人を含め全員が知っていました。

 

知らぬはワタシばかりなり。

 

それにしても、嫌韓なのに、彼は何で知っているんだ。

 

嫌いだけど、気になるってのは、関心があるわけですから、何かしらの接着点を探していることにもなるんですよね。つまり、存在を認めているわけで、自分との関係性が課題であると認識しているわけです。

 

また、最近近所のコンビニで見つけた新たなグリーンボトル。

 

 

チャmナムトンg マルgウンイスル(マルグニスル?) 

chamnamutong malg-eun-iseul

참나무통 맑은이슬

 

発音判らん。 笑!

 

韓国人に聞いても個人差がありました。

 

和訳すると「ブナ樽晴れ露」かな?

 

ブナの木で作った樽で3年以上熟成して発酵させ、蒸留した原液をブレンドしたものだそうです。

 

露という意味が、蒸留して精製した水分を表わすとしたら、より純粋な焼酎に近づいたのかな? 眞露の如く? よく判りません。

 

発売開始は昨年の12月で、値段も250円前後と格安。

 

「復活した「オーク樽晴れ露」、品質↑価格↓」記事は韓国語

http://news.mk.co.kr/newsRead.php?no=811826&year=2017

 

 

「プレミアム焼酎」というコトバに魅かれて購入しました。

 

で、啜ってみると、人工的な味がほとんどしない。

 

これはイイかもしれません。

 

韓国でアルコール類は不味い、好みでない、外国産は高いという理由で、あまり飲まないようにしていたのですが、これは買っちゃうかも。 つまり、飲んじゃうかも。

 

で、韓国在住歴14年の友人に聞いてみると、

 

やっぱり知っていました。

 

当方の発見はいつも遅いようです。

 

さて、今日も何か見つかるかな。

 

一票頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へこちらにも一票下さると尚幸甚です。
にほんブログ