相変わらず太陽を見ないソウル。

 

空に向かって、「このタコッ!」

 

と毒づいても梅雨空は表情を変えません。

 

ならば、タコを食べてやろうと思いますが、

 

韓国のタコは割と高価です。

 

日本のようにモーリシャス産の安いタコにお目に掛かることはありません。

 

しかし、コンビニでタコわさびを見つけました。

 

早速、朝ごはんに登場させ、

 

ご飯に載せて海苔で包んで食します。

 

ナクチの塩辛もあるので、替わり番こに食します。

 

 

どちらが美味いかは、その日の体調によって変わります。

 

試しに両方混ぜて包んでみたら、

 

ナクチの勝ちでした。

 

タコわさびはその存在感を失いました。

 

それぞれ単体で食すべきです。

 

うま味はタコわさびの勝ちだな。

 

と、梅雨空に伝えてみたら、

 

雷が鳴り始めました。

 

くっ!このタコッ!

 

一票頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へこちらにも一票下さると尚幸甚です。
にほんブログ