お年玉用に、新札が欲しくて

銀行に行ったら無かったタラー

 

いつあるかは分からないらしい…

千円札は特にすぐ無くなるらしい

 

後日無事入手出来たから

よかったけど

もう新札じゃなくても

いいかな気分になってました。

 

みんなのスマホのギガ数が気になって

(若い人除くㅋㅋㅋ)

勝手に調査

 

ちなみに私は、

Y!mobileシンプルで3GB

 

それに増量オプション付けて

5GBにしてる人も

 

15GB、20GBの人が

多そうな気がする

 

2GBを超えると

自動的に50GBになるプランの人もいた。

(2→50ってすごい幅)

 

もちろん元から50GBの人もいたし

夫が管理してるから

自分のギガ数知らんって人もいた。

 

SoftBankだと

PayPayでお得やねんっていう情報も

 

ギガにゆとりのある人も

あまり外で動画見たりしないし

調べ物は家でするって人が多い感じ

 

*あくまでも私調べで

私の周り限定ですㅋㅋㅋ

(この探求心

どこかでいかされへんかな笑)

 

コロナ禍で、おしゃべりできないから

休憩時間スマホ触ってる人多いけど

私、3GBしかないから

休憩時間に本を読んでる

 

「賢いな」とか

「えらいな」って言われるねんけど

なんか小学生が

大人に褒められてるみたい笑

 

本読んでるだけで

「賢い」って言われるんやったら

バンバン読むでニヒヒ

今読んでる本

 

来年の年賀状は、

夫5枚、私5枚だけ

出したい人に心を込めて書けます。

 

年賀状に使う写真を探してたら

こんな写真が出てきた↓

100円ショップにて

 

日本のメーカーさんが

こんなに韓国ふりかけ作ってるなんて

ビックリ真顔