下の子と

サンタさんの話になりました。

以下 下の子の話↓

 

「小6の時のクリスマス

夜中に目が覚めたら

枕の横にプレゼントがあってん

 

それで横で寝てる

○○(上の子)の方を

チラッと見たら

枕の横に5千円札が1枚

ハダカでポンと置いてあってん

 

大体サンタって

小6ぐらいで終わるやんか~

(知らんけど)

だから最初、中学生の○○には

プレゼントはもういいかって

思ったと思うねん

 

でも下の子のとこに置くときに、

上の子にもなんか置いといたらな

かわいそうかなって

とっさに思ったと思うねん

 

だからって

ハダカで5千円はないわ~

サンタさん雑すぎって思った」

 

↑ここまで聞いて大笑い

 

「で、そのサンタさん誰やったんやろ」

って言うたら

 

「サンタさんやん」

って言いきるからまた笑った。

 

「○○の反応はどうやったん?」

「その時、あんたは何もらったん?」

って聞いたけど、

ハダカの5千円以外

全部忘れてるのにも笑った。

 

 

犯人(サンタさん?)

私かな