以前から老眼やったけど、

ここ1、2週間で

本当につらくなって、

遠近両用コンタクトを買いに

ハートアップさんへ

店内にTWICE(のポスター)

 

1番安いのを選んだけど

普通のコンタクトの倍のお値段

1枚18,018円×2枚

 

人生初眼鏡の

うちの子と一緒に行ったんやけど、

18,018円で右左2枚分やと

思ってたから隣でびっくりしてたポーン

 

ついでに、

遠近両用の眼鏡も作ろうと思って

1番安くてどのぐらいのお値段か

聞いてみたら

「2万円ぐらい」らしく

「それって右目だけのお値段ですか?」

って聞いたら、

眼鏡はセット(1本)の価格らしく

ホッとしました。

 

眼鏡って、

1本とか1点とか数えるらしい

夫は、1眼鏡、2眼鏡って言ってたけど滝汗

 

眼鏡は、遠近両用にしなくても

近くを楽に見れたので

結局、普通の眼鏡を購入しました。

 

お店の人みんないい人で

押し売りの反対の人ばっかりなので

絶対無理に

高いものを勧めたりしません。

↑そういうとこがめっちゃいい

 

初眼鏡のうちの子を

紹介したから30%OFFで買えました。

 

眼鏡にしても

コンタクトにしても、

遠近両用は倍のお値段ということを

知りました。

 

年を取るってお金かかるわタラー