総合原価計算、やっと最後まできました照れ


最後は「副産物」が発生する場合、についてです。


既に「仕損品」について学習していましたが、仕損品にも評価額がつく場合があります。


「副産物」は、「仕損品」の評価額がつく場合と全く同じように処理できるようです。



今日で総合原価計算がすべて終わりました。

長かったぁ。。ニコニコ

でもやっていることは、どのパターンも同じようなことで、難しくはありませんでした。



簿記二級は、三級に比べて学習内容が多いですね。

だから立ち止まってしまうとなかなか進まない。。


特に工業簿記は初めて学習するので、はじめは理解しづらいように感じることもあります。


でも立ち止まらずに、いつかわかると信じて、先に進もうと思います。ウインク


次は久しぶりに商業簿記に戻りますね。