どうでもいいのですが。。

商業簿記と工業簿記を往復するので、記事も両方がバラバラとアップされます。


最近、何となく商業簿記はカフェの写真に

工業簿記は花の写真にしてみましたニヤリ



商業簿記に帰ってきました。

学習したのは「引当金」


3級でも「貸倒引当金」をやりました。

処理はできても、何だかしっくりこなくて。。


貸倒れが発生したときに「費用」で計上するのに、何でわざわざ「引当金」を設定するのかなはてなマーク



今回の学習で、やっと理解しましたビックリマーク


だって、売掛金は今期に発生したことだから

今期に発生した(正確には今後発生すると予想される)ものに対する費用だから


やっとわかりましたおねがい

もう少し、商業簿記を続けます音譜