先日、ブログをアップするまで、ずいぶん日にちを頂きました。

実際には商業簿記の「有価証券」と「固定資産」について、学習を進めていたのですが。。


1つ、問題がありました。



モチベーションがあがらん。。



商業簿記の中でも、特に「有価証券」については、3級の延長のような部分があるのです。


なので、「へぇ~そうなんだひらめき電球」とワクワク音譜することが個人的には少ないように感じてしまいました。


でも、上記は2級の商業簿記全般の傾向として、言えそうです。。



その次の「固定資産」については面白く学習しましたおねがい



どうも、同じような事を学習するのは、モチベーションが下がりやすいようです。

(当たり前ですね。。)



そこで、私なりにひねり出した

音譜モチベーション対策音譜




    

商業簿記でモチベーションが落ちたら

星次の単元に進め~アップ

星工業簿記に移れ~DASH!



次はこの手でやってみますねウインク