気温が高い日も出てきましたね。




商業簿記に帰ってきましたビックリマーク音譜


先生のアドバイスに従い、商業簿記と工業簿記を並行して進めています。


工業簿記は始めたばかりで、まだ頭に染み入っていない笑い泣きので、工業簿記を離れるのは不安ではありますが、商業簿記もこれ以上離れるのは不安でキョロキョロ



値引、値下、割戻、割引、返品。。

おお~っ


日常生活の中で接したことがない用語もありますが、あまり区別していませんでした驚き


値引右矢印ごめんね。その分安くするね

値下右矢印お安くしてるよ~

割戻右矢印いつもありがと。安くするね

返品右矢印なかったことに

割引右矢印早く払ってくれてありがと


これでは、ぜんぜん整理できた気がしません。

ただでさえ混乱中目ですが、値下も含め値引と表現するようになったとのこと。


実際の処理について、練習を重ねていかねばですメラメラ