簿記2級の学習をスタートさせました。


まずは、商業簿記からです。

簿記3級の続きのようで、始めはスイスイ進みます車


でも、途中でふと気づきました。

工業簿記はどうする凝視


商業簿記と工業簿記

どのような順序で進めればいいのでしょう。。



先生に質問してみました。


回答は。。。


①商業簿記から始めよ


②次に両方並行せよ(そうでないと長期やらない方は忘れる)


③商業簿記の終盤で工業簿記の知識が必要になる。それまでに工業簿記を終わらせよ。


(あ、もちろんこんな神のお告げ的な回答ではなく、とても丁寧で分かりやすいアドバイスを頂きました飛び出すハート)


いろいろな教材があり、それぞれに適した順序があるのだと思いますニコニコ


ひとまず、これから先生のアドバイス通りに、進めてみます。ウインク