マイ電卓、パート2です。


電卓をよく見たら。。

キーの上に📢マークが!!


日商簿記の検定試験では電卓の持ち込みができますが、音が出る機能がついているものはもちこめません。。ガーン


検定試験では慣れた電卓を使いたいから。。

今からマイ電卓と共に勉強しようと思ってました。


ちょっとお高かったのに、使えないのかな。。ショボーン


そこで説明書を見てみると、音が出るのを止められる設定がビックリマーク


音を止めたら使えるのか、検定主催者に電話で確認してみました。


とっても優しそうな男性が対応してくださいました。

ドキドキ。。


(優しそうな男性だからドキドキしたのではありません。簿記検定試験の本丸の方にお電話するのに緊張してしまったからですあせる)


「はい、お使い頂けますよ音譜


よかったぁ

マイ電卓と共に、勉強を継続しますウインク