こんばんは。

 

とあるベンチャー企業の経営者です。

 

このブログでは、こそっとですが、

私が経済危機から脱出し、事業で

成功したコツのようなものをご紹介

したいと思っています。

 

その理由ですが、

 

いま、あちこちでコアワーキングスペース

ができており、国や地方自治体の政策でも

ベンチャーを支援する方向に向かっています。

 

また、「自分ビジネス」などで、職場を辞めて

独立するなんという方も増えていますよね。

 

ただ、

 

自分の経験で、

 

やはり、ビジネスは大変です。

 

現実的に、ヒト・モノ・カネの問題が

ついてきます。

 

また、スピ系に絡みますが、最終的には

自分の「在り方」の部分をまざまざと

見せつけられます。

 

そして、この間、ビジネスにおいては、

経済的な問題などが起こり、

 

私自身がそのことで非常に苦労し、

家族にも負担をかけましたので、

 

そういう方を1人でも少なくなれば

と思い、参考にしていただくべく記事

を書いております。

 

さて、

 

前回、「願いは叶う」ということに

ついて、

 

「願望」と「渇望」は違うということ、

 

「渇望」によるものであれば、叶わない

ということを書きました。

 


今回の記事では、

 

自分の「願望」が何かを知ったうえで、

波動を整え

それによる

インスピレーション

を受けて

実際の行動

に結びつけば

願いは叶う

というけれど、

 

現実的に、請求書など目の前に

自分が見たくない」事象が

現れるので、「波動が整えられない

という問題について書きたいと思います。

 

私自身、もう本気でリアルな世界

で、「計画」「分析」「行動」「反省」

といったことを死ぬほどやりました。

 

だけど、その成れの果てが

経済的な困窮だったので、

 

さすがに、これはダメだ・・・と

 

目には見えない力の部分

に意識を向けるようになりました。

 

その話は前回の記事で書きましたが、

 

ここで、エイブラムやバシャール

などの理論の根本にある

 

「波動を整える」

 

という部分について

 

言うのは簡単だけど実際には

難しい・・

 

という問題にぶち当たったのです。

 

どういうことかというと、

 

「渇望」ではなく、「願望」に

ついて、自分自身を見つめ直した結果

 

私の場合、自分の事業における

サービスで、お客さんが本当に

喜んでいる姿、豊かになっている

姿、そして、自分も豊かになって

いる姿を見るということでした。

 

しかし、

 

波動を整えて、インスピレーション

を受けようとしても、

 

「こんなことしてていいのか?」

 

「支払いはどうする?残高はあるのか?」

 

「あれは大丈夫か?準備をいまから

やっておかないと間に合わないんじゃない?」

 

といった、「エゴ=思考」の声が響き渡るのです。

 

そして、

 

「いかん、こんなんではダメだ。

波動を整えるために、カフェか温泉にでも行こう」

 

と思い立って、いざ行くのですが、

 

そういうときに限って、

 

血の気が引くような請求書や

カード支払いの明細書などが送られたり、

家族間でお金のことで喧嘩になったりで、

 

波動が乱されることが起こるのです。

 

このような話って、以外と

エイブラムとかの本を読んで波動を整え

ようとしている人にはあるあるじゃない

でしょうか?

 

波動を整える、

慈愛をする

ホッとする

 

確かにわかるんです。

 

それじゃないと、インスピレーション

を受けられるない・・

 

そのこともそうなんです!

 

でも、

 

現実的に支払いや請求書など

の問題が起こるので、

 

どうしても、

 

支払いができなかったらどうしよう・・

 

支払いするために、いまからあれして

これして・・

 

あ〜間に合わないかも

 

といった「思考=エゴ」が全面に

でてしまいます。

 

はっきり言って、これでは

思考を整えるとか、ホッとする

どころではありません。

 

カフェでコーヒー飲んで

ホッとしようにも、

 

カフェラテ飲んでる横から

お金のことが脳裏をよぎります。

 

ついつい、考えてしまうん

ですよね。

 

どんなに、

 

いかん、いかん。

ホッとするように心掛けなければ

 

と思っても、考えてしまう。

 

不安が湧き上がり、焦りが出て

きてしまう。

 

これらは、「勝手に湧き上がる」

ものですから、止めようがありません。

 

この点が、エイブラムやバシャール

の理論において、自分としては非常に

ネックになる部分でした。

 

では、このことをどうやって

解消したのか?

 

まず、「湧き上がる」このような

不安や焦りからくる「思考=エゴ」

は、人為的に無理やり止めるのは

なかなか難しいです。

 

その対処法としては、

 

1つはよく言われる「瞑想」です。

 

ただ、これも言うのは簡単ですが、

指導者とかについてやらないと

一人で素人が自己流でやっても

なかなか難しいのが現実だと

思います。

 

私も効果があると聞き、やりました。

 

朝一で、起きる前に10分とか20分

やりました。

(朝起きる時がいつも支払い等の

不安が湧き起こるのです)

 

しかし、やってもやっても

「思考=エゴ」の声は

目をつむった自分に囁いて

くるのです。

 

やらないよりは、絶対に

やったほうがいいのですが、

なかなか、上手くいきませんでした。

 

では、自分の場合はどうしたのかか

というと、

 

身も蓋もないかもしれませんが、

 

感じきる

 

そして、良い意味での諦めが出る

 

でした。

 

もう、湧き上がるのはしょうがないです。

 

左脳が生命を維持する本能を有する以上、

生物として、自らの身を守るために

その対処法を考えてしまいます。

 

ですので、もう感じきるしかありません。

 

私の場合、

 

ローンなどの支払いができなかったら

どうしよう・・・

 

などの不安がありましたが、

 

そうならないために、あれこれ

動いたにも関わらず、

 

結局は払えない事態になりました。

 

そして、収入も完全に途絶えて

しまい、本当に経済的に窮する

事態になりました。

 

このときも、自分のその波動が

このような現実を創っている

という認識はありましたが、

 

「思考=エゴ」による警報は

止まりません。焦って動くばかり

でしたが、

 

結局、一番恐れていた支払いに

困るという事態が現実に起き、

 

はぁ〜もう、ここまできたら

しゃ〜ない。

 

あれだけ、動いて、実際に

施策を施し、やったのにも

関わらず、こうなったのだから

これは、もう自分にはどうしよう

ないない・・。

 

と、最終的な状態になったことで

「諦め」がつき、エゴの声が

静まりました。

 

なので、これもよく言われる

ことではありますが、「感じきる」

というのは1つの有効な方法だと

思います。

(私の場合は、恐れていた事態

にまでなってしまいましたが)

 

ただ、ここまで行くのは嫌ですよね?

 

また、もう1つ対処法があります。

 

それは、「行動する」です。

 

つまり、「渇望」ではなく「願望」から

例えば、独立してお店を出したんだけど

お客さんが来てくれないというとき、

 

お金のことや支払いのことばかり

考えて営業しても、効果的なインスピレーション

を受けることはできません。

「エゴ=思考」が邪魔するからです。

 

ですが、リラックスしよう、ホッとしよう

としても、そのような「エゴ=思考」は

湧き上がってくるので、

 

「願望」に基づく「行動」をやって

しまうことで、その「エゴ=思考」に

できるだけ耳を傾けないように

するのです。

 

例えば、上記の例でいうと、

ずっと提供したいと温めていた

商品アイディアがあるとして、

 

もう、そのアイディアを現実に

するために具体的な行動をする

 

といったことが挙げられます。

 

このとき、

 

そんないつ完成するかも分からない

商品開発をする時間なんてあるのか?

 

早く、営業でも広告でもして、

売上を上げないと支払いができないん

じゃないのか?

 

といった「思考=エゴ」の声が

しますが、それを振り払うように

「願望」に基づく「行動」を行う

わけです。

 

私の場合は、上述のように

最初に「良い意味での諦め」が来て、

そのあとに「願望に基づく行動」により

「思考=エゴ」の声を聞かないようにした

 

ということで、状況が改善して

いきました。

 

では、次回、このことでどのように

状況が改善したのか、具体的に書いて

みたいと思います。

 

このブログを読む、あなたの状況が

少しでも改善できる一助になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

私は、とあるベンチャー企業の

経営をやっているものです。

 

はじめましての方は

こちらをお読みください。

 

本業が忙しいので、ブログは

ほとんど書く時間がないのですが、

 

やはり、経済的に厳しい人が

多いという現実があるのと、

銀行さんともお仕事でお付き合いが

あり、借金で困っている方も多く

いるとのことで、自分が経済的な困窮

を克服した方法というか、キッカケに

ついて、ここに記させていただこうと

思った次第です。

 

 

過去の最初におけるごあいさつの

記事にも書いたのですが、

 

 

わたくしは、かなり経済的に困窮

していた経験があります。

 

 

しかも、

相当、努力したにもかかわらずです。

 

そのときに、

 

「現実の行動だけではダメだ。」

「どう考えても限界がある・・」

 

と思い、目に見えない世界に

藁をもすがる思いで行きました。

 

それこそ、様々な本を読みました。

 

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」から、

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」、

 

それから、

ロンダバーンの「ザ・シークレット」

ヒックス夫妻の「エイブラハムの引き寄せの法則」

などなど

 

もう、どんだけ読んだんだってくらいです。

 

さらに、そこから

 

様々なブロガーや有名人が書く

アメブロのブログに行き着き、

ブログも読み漁りました。

 

もう、何年も読みました。

何度も繰り返し読みました。

 

 

さぁ、結論はどうなったと思います?

 

 

実は、わたくしは過去2回、経済的に

困窮したのですが、

 

そのうちの第1次経済困期において

 

その脱出に

 

ヒックス夫妻の「エイブラハムの引き寄せの法則」

が現実に役立ちました。

 

その当時は、心理的なストレスから

身体中に発疹が出ていたのですが、

病院に行く途中、本屋に寄り、そこで

見つけたのが上記の本です。

 

「どうせ、病院にいっても対処療法の

塗り薬しかもらえないだろう。

自分の場合は、心理的不安が根本原因

だから、塗り薬なんかより、この本の

方が根本的に対処できそうだ。」

 

と思って、泣け無しのお金を

治療費には使わず、本代に使った次第です。

 

しかし、その判断は正解でした。

 

当時は、無職になってしまっていましたが、

 

本にあるように、「波動を整える」という

ことをやった結果、

 

インスピレーションが降りてきて、

ネットで検索し、とある会社に連絡をとり、

無事に採用となり、経済的困窮を抜け出した

のでした。

 

しかも、条件はまさしく、自分が完全に

望む方向になったので、やはり、この本の

効果はあると思います。

 

 

そして、第2次困窮です。

 

だんだん、その会社での仕事が自分に

合わなくなってきました。

 

というのも、当初から独立志向の強い

わたくしは、そろそろ自分でやる時期が

来ていると感じていたからです。

 

そんなとき、その勤めていた会社が

買収されることとなり、その会社を

去ることになりました。

 

それと、同時に起業の準備を進め

いざ、自分の会社をスタートさせたのです。

 

それこそ、準備段階から

商品開発やら、営業設計やら、

頑張って準備しました。

 

知識の方も、以前から独立しようと

思っていたので、ビジネス本は相当読んで

勉強してました。

 

しかし!

 

全然、売上が上がらず、経済的に困窮して

しまったのです。

 

 

ここで、また同じように。

 

「現実的な努力だけではやはりダメだ。

目に見えない部分についてもちゃんと

焦点を当てないとダメだ。」

 

 

と思い、

 

「引き寄せの法則」や「神社本」、

「ソース本」などを読み、

その系統のブログも読みまくり

そして、実践していったのです。

 

 

多分、今この記事を読んでいる方も

わたくしと同じように、相当本を読み

私生活でも頑張って実践しているという

人も多いのではないでしょうか?

 

 

で、今回、問題となったのは・・・。

 

全然、

 

「願望が現実にならない」

 

でした。

 

こういう経験を現在されているという方

は実際に多いかと思います。

 

 

わたくしはこの点について

非常に考えました。

 

なぜ、願望は叶わないのか?と。

 

 

願望ったって、

 

お金が欲しい。

豊かで安心して暮らしたい。

 

など、いたって普通の願望です。

そんな社会に反するような願望では

ないので、別に叶ったっていいじゃない

か〜

 

と本気で悔しくも、ガックリ肩を落とす

思いを何度もしました。

 

 

あなたも不思議に思いませんか?

 

願望実現系の本は、本屋さんに山ほどある。

願望実現系のブログもたくさん配信されている。

願望実現系の動画も多くアップされている。

 

 

なのに、

 

世の中に、

 

「うわ〜願いが叶いました!

叶い過ぎて怖いで〜す!」

 

という人が溢れるほどいないのか?と。

 

では、なぜ叶わないのか?

 

わたくしは、この点を死ぬほど考えて

気づきました。

 

そうか!

 

「願望」と「渇望」は違うのだと。

 

つまり、上記に挙げている多くの本は

「願望」について書いてあり、

エイブラハムやバシャールが言うように

「既に叶って」います。

 

「願望」は、大元の「ソース(源)」から

湧き上がるものであり、個人個人が

この3次元の世界で一番楽しめるように

本人に伝達されるものです。

 

視点を変えて書くと、

 

「想像し体験したい自分(ソース=源=右脳)」

「現実世界でそれを体験する自分(エゴ=左脳)」

 

と見ることができ、

 

「創造し体験したい自分(ソース=源=右脳)」

は、その願いが叶い、自分に体験させたいから、

 

「現実世界でそれを体験する自分(エゴ=左脳)」

に対して、願望という形で送り、行動を促すのです。

 

なので、この原理からいうと「願望」は

叶うようです。

 

このことは、上記に挙げた多くの本で

書いてあることですね。

 

 

ただ、注意が必要というか

これも多くの方が叶っていないのは

 

「創造し体験したい自分(ソース=源=右脳)」

が、自分に体験させたいと思い、

 

「叶うからやってみ〜」

 

と言っても、

 

「現実世界でそれを体験する自分(エゴ=左脳)」

が、できない理由をあげたり、

リスクを列挙したり、もしくは

判断と行動の側面で、エゴが出すぎて

ものすごく労力がかかり過ぎたりして、

 

なかなか現実にならなない。

叶わないということになっているようです。

 

とはいえ、この点については

自分の「心=ソース」にしっかりと

焦点をあて、「波動を整える」ことで

叶うようになってきます。

 

 

問題は、もう1つの方である「渇望」です。

 

お金が足りない、

ローンを払えなかったらどうしよう・・

 

など、不足に焦点を当て、そこから

発動されるものが「渇望」です。

 

この「渇望」と「願望」の違いは

前者が「創造し体験したい自分(ソース=源=右脳)」

から発動されたものではないという点です。

 

上述しているように、「願望」は

 

「創造し体験したい自分(ソース=源=右脳)」

が、そのことを体験したく、「叶う」のが前提に、

「現実世界でそれを体験する自分(エゴ=左脳)」

に対してシグナルを送っています。

 

しかし、「渇望」はその前提はなく

「不足」「不安」という波動を土台にしています。

 

エイブラハムの波動の法則によれば、

出ている波動が現実になりますので、

まさしく「不足」「不安」が現実になるのです。

 

 

そして、

 

わたくしが、なかなか経済的困窮を解決

できなかったのが、「渇望」に焦点を当て、

 

それを解決すべく、エイブラハムとか

バシャールの方法を実践していた点に

原因がありました。

 

 

「お金がビジネスでもいいし、懸賞金

でもいいし、とにかく何でもいいので

どこかのチャンネルから入ってきて欲しい・・。

 

そして、そのお金でこの経済的困窮を

抜け出し、豊かで安心な生活を送りたい。」

 

という「渇望」を「願望」と思って

波動を整えるやら、神社ミッションを

やったりしていたんですね。

 

その結果が、

 

先に書きましたが、経済的困窮は

解消されないままだったのです。

 

しかし!

 

この「願望」と「渇望」が異なる点に

気づいたことがキッカケで大きく事態は

動いたのです!

 

 

「願望」については

多くの本やブログ、動画で語られている

とおりです。

 

なので、これらが嘘をついているという

ことはなく、真実を語っています。

 

ですが、「渇望」となると

話は別となりますので、

 

わたくしのような経済的困窮を

解消したい!お金の不安を取り除きたい!

 

という方は、別の視点のアプローチが

必要だったのです。

 

では、具体的にどうアプローチを変えたのか?

 

 

「不足するお金をなんとか得たい!」

 

「お金さん、どうか入ってきて〜!」

 

は「渇望」から来るものです

 

 

しかし、わたくしは独立起業しており、

お金はそのサービスの対価から受け取る

ものです。

 

もともと、やりたいことがって

会社を起こしたのですから、

 

「お金の不安を解消するためお金を得たい」

という「渇望」に焦点を当てるのではなく、

とりあえずは、その不安を脇に置いておいて、

 

「こんなサービスをお客さんに提供したい!」

 

「これを皆さんに提供したら、皆さん喜んで

くれるだろうな〜」

 

「これで、お客さんの生活が豊かになるな〜」

 

ということに焦点を置いてのです。

 

そう、つまり、

 

その想いの元は

「創造し体験したい自分(ソース=源=右脳)」

 

から発動される「願望」であり、

だから、わざわざリスクをとって起業したのですから

 

「創造し体験したい自分(ソース=源=右脳)」

から生じる「願望」に焦点を当てて、

 

そこから生まれたサービスにより

対価としてのお金を得て、そのお金で

不足という経済的困窮を解消できると

思ったのです。

 

 

一見すると、大きな差はなく、

やっていることは、上述の本やブログに

書かれていることです。

 

 

しかし、

 

本人が「そうか!これだ!」

「このことで解消できるはず!」

 

と肚に落ちて、実践すると

やはり、効果は出ます。

 

 

その後、

 

どんなサービスを提供しようかな〜

営業の出張では、こんな人に出会って

こんな美味しいものを食べながらお話し

できたらいいな〜

 

といったことをイメージし、考える

ようにしました。

 

その前は、

 

エゴが前面に出て

 

◯日までにお金揃えないと

支払いができない・・・。

 

そのためには、営業先に前もって

何件連絡し・・・

 

といったことばかり考え、

 

不足し金を確保するために

その営業先をどこで捕まえるか?

 

という点で、エイブラハムなどの

波動の法則などにすがっていた

のですから、

 

 

中身の部分は、相当違います。

 

「渇望」に焦点を当てていたものが

実現が約束されている「願望」に焦点を

当てたのですから。

 

 

そこから、着実に、サービスで

お客様に喜ばれ、そのお客様が

紹介者を呼んできてくれて、

着実に売上は伸びていき、

 

そして、楽しく、やりがいのある

形で自分のビジネスをやっていった

ところ、

 

気がついたら

 

経済的困窮は解消していました。

 

 

もし、この記事を読まれている方で、

 

現在、同じような方がいれば、ぜひ

参考にしてみてください。

 

必ず、あなたの抱える経済的な問題は

解消の方へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

とあるベンチャー企業のCEOです。

 

 

前回の記事で、引き寄せの法則を

使って自分の理想とする仕事を

引き寄せたことを書きました。

 

 

さぁ、ここからこの法則を使い

どんどん夢や目標を叶えていこう!

 

と通常なら思いますよね。

 

でも、実はその後につまづくこと

になったんです・・・

 

 

今回はそのお話です。

 

 

私自身、手に入れた仕事をしながら

かねてから挑戦している国家試験が

ありました。

 

そして、遂にその試験にも合格でき

たんです。

 

このときの「心のあり方=波動」は

まさしく願いが叶う状態だったと

今振り返ってみて思います。

 

・力が抜けている状態

・いい意味で諦めている状態

・流れに身を任せている状態

 

そんな感じでした。

 

ただ・・・、

 

 

その後、実務経験を積むという

環境に入ってからは上記のことが

すべてご破算になったんです。

 

 

国家資格は、専門資格ですので

もう、「左脳バリバリ」「論理的

思考バリバリ」

 

だったんです。

 

このため、仕事でも、納期までに

やるべきこと、それから逆算して

本日にやるべきことなどを常に

考えていて、

 

まぁ〜たく「今」に生きていません

でした。

 

もう、ずっっと、先ばかり見てたんです。

しかも、タスクのことばかり。

 

このため、いつのまにか

 

「自分の心」

「感情」

 

これらの声(インナーヴォイス)を

ガン無視するようになりました。

 

ただ、そうは言っても

聞こえてはいたんです。

 

何が聞こえていたのかというと・・

 

「今の状況はかなり自分に

無理しているよ」

 

「この道は、自分本来の道じゃ

ないよ」

 

「自分の心の声を無視すると

あとで強制終了はいるよ」

 

という心の声です。

 

でも、仕事のスケジュールは

入っているので、自分を騙しながら

仕事をしている状態でした。

 

仕事自体は「左脳」「論理」をかなり

つかうものでした。

 

しかし、私自身はどちらかというと

「直感」とか「感覚」が強く

家系も霊能者系の家出したので

「右脳」「インスピレーション」タイプ

だったんです。

 

なので、どんどん自分のその特性が

失われていき、気がつけば「左脳優位」

人間になってたんです。

 

この「左脳優位」による問題点は、

 

人間の限りある能力の中で

先に起こることを対処しよう

とし過ぎたり、

 

何でも戦略とかで考え過ぎて

しまったり、

 

この結果、やたら将来に不安

ばかりいだくようになり、

 

その不安に対する対処策ばかり

考えてしまったりすることが

挙げられます。

 

 

このような状況なので

宇宙からくる「インスピレーション」

「直感」を受け取れないんですね。

 

なので、物凄く徒労に終わることが

多くなりました。

(この具体的話は次回しますね)

 

なので、とにかく

目標達成、今の経済状況が改善すれば

 

「幸せになれる」

 

そもなくば、自分が考えている

 

「将来起こりる不安が現実になる」

 

ということばかり考えていました。

 

そして、その不安を拭うべく

とにかく、

 

努力する、動く

 

ということをやってました。

 

 

ただ、

 

私自身、エイブラハムの引き寄せの法則

は10年以上前から知っていましたので

 

この状況はよくない

 

波動を整えろ

 

波動の状態が現実になるぞ

 

という思いは心の中で持っていました。

 

でも、

 

仕事柄、完全に「左脳優位」になって

いたわたくしは

 

気が付くと

 

将来への不安に対する対処法

仕事のタスクをどう片付けるか

 

といったことばかり考えてしまって

いたんです。

 

それで、その行き着く先はどうなった

と思います?

 

 

まさしく

 

その不安が現実になったんです。

 

その現実とは、

 

実際に経済的に困窮し

ローンも払えないという状態にまで

なってしまったんです。

 

 

いや〜ホント、愕然としましたよ。

 

三次元の世界における「行動による努力」

 

これは、本当に自分の限界まで

やっていました。

 

勉強もスポーツも本当に頑張ったんです。

趣味もなく、夜遊びもせずに

目標実現にむけて努力したんです。

 

で、成れの果てが

 

一番自分が恐れていた

 

収入が減って、経済的に困窮する

 

という状態なんです。

 

この状態になって、わたくしは反省しました。

 

やはり、ついつい、左脳的思考を

主体にしてしまっていたこと。

 

心の声を完全に無視してしまって

いたこと。

 

本を読んで波動を整えようとして

いたつもりでも、全然できて

おらず、将来ばかり目がいって

いたこと。

 

これらの点が、今の自分の状況を

引き起こしたんだと思ったんです。

 

ということは、その逆をすれば

いいということですね。

 

ただ、そうは言っても

言うだけは簡単ですが

人の思考の癖、教育による左脳優位

という習慣はそうそう覆すことが

できません。

 

この先も、

 

心の声を聞く

心に従う

 

ということをなかなか

実践できませんでした。

 

ただ、それらを徐々にでも

できるようになると状況も改善

していたったんです。

 

ここで言いたいことは、

 

まず右脳優位(心の声が主体)

で感覚で方向性を決めて、

 

具体的行動に起こすときに

左脳を使って事を進める

 

というこで、願望が成就しり

物事がスムーズに進むように

なるということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

ベンチャー企業CEOです。

 

前回、努力だけでは如何とも

しがたいものがあり、

 

「心のあり方」が仕事の成果や

人生全般に影響を及ぼすことを

書きました。

 

前回の記事はこちら

 

 

今回、その具体例として

わたくしの実際の経験を書きたい

と思います。

 

 

もう、十数年前のことですが

私自身、国家試験の勉強を

仕事をしながらやっていました。

 

 

そのときは、本当に

 

今のこの努力が必ず将来身を結び

自分の夢実現に繋がる・・・

 

 

とばかりに、「行動による努力」

に励んでいました。

 

 

仕事をしながら隙間時間に勉強

する。

 

休みの日は10時間近く勉強する。

 

体も鍛えないと、と夜にランニング

をしていました。

 

 

とにかく、頑張ってたんです。

 

 

でも・・・

 

試験でも成果は出ず、

 

稼いだお金も自己投資だと

勉強等に注ぎ込んでいいたので

お金もあいかわらず苦しい・・・

 

そのうち病気になってしまったんです。

 

身体中に発疹が出て、

夜も眠れませんでした。

 

それでも、勉強はしなきゃと

頑張って勉強し、

 

仕事にも行ってました。

 

ちなみにこの仕事は「受注を請け負う」

関係の仕事です。

 

 

そして、そのうち

その仕事の受注も来なくなったんです。

 

 

身体の調子は悪い・・

お金を入ってこなくなり金銭的に苦しくなる

 

そして、努力の割に成果もでない・・。

 

 

いや〜あのときは

 

なぜ、こんなに頑張ったのに

自分がこんな目に・・・。

 

 

と、本当に落ち込んだんです。

 

 

そんなとき、わたくしは解決策を模索する

べく、本屋さんを回っていました。

 

 

ある日、親からもらった病院治療費代

(体の発疹)をもって、病院にいく途中

本屋に寄ったんです。

 

 

そのとき

 

ある1冊の本を見つけました。

 

その時、

 

「これだ!」

 

と直感が来たんです。

 

 

そのときは、「本のタイトル」を

見ただけでした。

 

そう、中身も読まないで、

「本のタイトル」を見ただけで

 

「これだ!!」

 

「この本こそ、自分にとって必要な本だ!!」

 

とわかったんです。

 

 

その時、手持ちは病院の治療費しか

ありませんでしたので、もう病院には

いかずに、その治療費でもって本を

買ったんです。

 

その本とは

知る人ぞ知る

 

「エスターヒックス〜引き寄せの法則」です。

 

エイブラハムと名付けられた

宇宙意識からメッセージをエスターという

人が受け取り、人生を開かせるための

アドバイスをしてくれるという内容です。

 

そのアドバイスの内容は

 

「意識が現実を創る」

「感情が現実を創る」

 

だから、感情の波動を整えなさい

 

 

というものでした。

 

実は私自身、小学生の頃の経験から

「自分が思ったことは現実になる」

という考え方をもっていのたで

 

この本を読んだ時に

 

「やはりそうか」

 

と思ったわけです。

 

 

ただ、大人になるにしたがって

そんなことを言っている人は周りに

はおらず、

 

上記のことを友人に話してみたところ

 

「それは危険な思想だ」

 

と言われた経験から、他人には決して

言っていなかったんです。

 

それよりも、自分のこの考え方が

間違っていると思い、

思考、論理、合理的、という現代社会

に根付く考え方をきっちりと身につけ

ようと努力している最中でした。

 

 

でも、この本を読んで

 

「やはりそうか」

 

という確信を得て

 

そこから、日々、

 

「心の波動の調整」

 

に意識を向けるようにしました。

 

 

経験のある方は分かると思いますが

 

・自分の心を整える

・ワクワクに意識を向ける

・不安に意識を向けない

 

ということを日常生活で行おうとすると

なかなか難しいのです。

 

何が難しいかというと、

 

それを邪魔するかのような出来事が

起こるんですね。

 

例えば、

 

「お金の問題」を解決したいと思い

 

心の波動を整えて、お金に関する

不安を取り除こうと思っても、

 

それに取り組んで、波動が整って

きたと思った時に

 

・いきなり高額な請求書が送られてくる

 

・車の故障など急な出費を強制される

 

など、

 

「いま、整えようと取り組んで

いたところなのに〜」

 

と、邪魔するかのような出来事が

起こるんですよね。

 

あと、一番近しい人も

まるで「お試し」のような

感じで、波動を整えることを

邪魔してきます。

 

まあ、あの当時は

 

なんで、人が「波動を整えようと

するのを邪魔するの?・・」

 

と思っていましたが、

それも、近しい人に「させていた」

んですよね。

 

 

とにかく、私自身、そんな

山あり谷ありを感じながら

 

毎日、上記の引き寄せの法則本を

読み、目を閉じ、自分の真に望むもの

をイメージし、

 

時間をとり、カフェなどでゆっくり

したり、

 

天気が良ければ外にランニングに

でたり

 

と、今までの忙しい生活をやめて

心のあり方を整えるように

毎日を過ごしていたんです。

 

その生活を1年間くらいやったときです。

 

ある日、ふと

 

「そういえば、あの会社のホームページ

を検索してみようかな・・。」

 

と思ったんです。

 

この当時、仕事の受注がゼロの状態で

仕事をもらえないかと、探してみよう

と思ったわけです。

 

で、その「ふと」というか細い

「直感」に従って行動したところ

 

仕事の募集が載っており

メールで問い合わせたをしたところ

 

すぐに来て欲しい

 

との返事をいただき、

 

面談を経て、仕事の受注につながった

しだいです。

 

それも、従来より自分が望んでいた

「都会で仕事し、田舎に住む」

というライフスタイルが、この受注で

実現できたんです。

 

上述の体調を壊した1年前は、仕事は

あるものの、自分が利用するライフスタイル

は送れていませんでした。

 

でも、

 

体調を壊す

仕事失う

引き寄せ本に出会う

心の波動を整える

直感降りてくる

それに従って行動する

 

ということで、なんと

自分が望む働き方を得ることが

できたんです。

 

 

ざっとですが、これが自分の

実際の経験の「1つ」です。

 

まだまだありますが、これらについては

また別の機会に書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

とあるベンチャー企業のCEOです。

 

 

前回の記事でお金が回っていない人の

特徴を書きました。

 

 

はい、実はわたくしも同じ共通点を

持ってたんです(涙)

 

 

だから、お金に苦労したんです。

 

 

そこで、こんな想いはしたくない!と

人生を好転させる方法、豊かになる方法

などを一生懸命に研究したんです。

 

 

今回の記事では、

 

「努力」と「成果」の関係について

自分なりに感じたことを書きたいと

思います。

 

 

私自身、中学生の頃に

 

実業家になる!!

 

と志を立てて、だったら「経済学部」だ

と大学に入り勉強し、

 

そして、実務経験を積みながら

経営の勉強ができた方がいいだろうと

 

国家資格を目指し、その試験勉強を

一生懸命に頑張りました。

 

 

ところが・・・・です。

 

 

努力した割には成果はでませんでした。

 

土日も仕事し、休みの日も

仕事のことで気が休まることは

ありません(職場やクライアントから

連絡がくる)。

 

その労力、気苦労の割には

自分が望むほどの収入に届かないのです。

 

 

でもです。

 

もっと短時間で仕事をして自分の何倍も

稼ぐ人がいます。

 

自分の好きなことをしてしっかりと

稼いでいる人もいます。

 

あと、ナン億円、何十億円、何百億円と

実際に稼いでいる人がいます。

 

その人たちと、自分の差はなんなのか?

 

どう考えても、単に表面上の努力の差

ではないはずです。

 

よ〜く、冷静に。

 

そして、成功者の言なども研究した結果、

 

1つの真理(だと思っている)に行き着き

ました。

 

その心理とは?!

 

 

「心のあり方」「考え方」

 

だったんです。

 

 

そんな、「気持ち」くらいで

収入に差が出るのか?

 

と疑問に感じた方もいるでしょう。

 

 

でも、単純に考えてみてください。

 

 

わたくしのサービスに100万円

いただきます!

 

と言えますか?

 

心の底に

 

自分の実力はまだ100万円に

達していない・・・

 

自分には100万円の価値はない・・・

 

という想いを抱えている場合

 

100万円いただきます!

 

なんて、自信を持って言えませんね。

 

 

そう、まさしく「心のあり方」が

行動や言動に影響し、そして収入にも

影響してくるんですね。

 

 

それから、偉人である松下幸之助さんが

「自分は運が良かった」と

会社経営成功の秘訣を語られていますが、

 

その「運」を引き寄せるのも実は

 

「心のあり方」

 

なんです。

 

どうやら、成功している成功者は、

 

心を整えて

 

直感が降りてきて、

 

その直感にしたがって行動した結果、

 

大きな成功を手に入れているようなんです。

 

例えば、ある事業で悩んでいたところ、

たまたま寄ったバーに、キーパーソンと

なる人がいて、その人との繋がりにより

事業が大きく飛躍した、

 

こんな小説でも書かないような話が

実は現実的にあるんですね。

 

 

運良く行動し、大きな成果を手にいれる

 

 

そのためには、

 

直感が降りてくるようにし、

 

その直感に従って行動する

 

ここにこそ、成功の秘密があるんですね。

 

そして、直感や閃きを得るための方法として

 

「心を整える」

 

ということが必要なようなのです。

 

では、次回、私が上記のことに気づき

実際に行った時の成果に関する実話を

書きたいと思います。