受験はリラックスした者勝ちなのです。 | 簿記一級の難易度を下げる勉強方法

簿記一級の難易度を下げる勉強方法

落ちこぼれの私が「簿記一級の難易度を下げる勉強方法」で、簿記一級・税理士試験簿記論に合格しました。



受験生のなかには、必要以上に緊張する人もいます。



試験に合格しなければ、合格しなければ……

という思いが強迫観念のようになってしまい、

受験期間中ず~~っと、ストレス(=緊張)を感じてしまう。



私も、その一人でした。



そういう人って、不利なんですよね。

はっきり言って、(過去の私のように)長期間不合格を繰り返す可能性が高いです。



ただ、1つ、いい方法があります。

「常に深い呼吸をしてリラックス状態を保つ」という方法です。



この方法を実行すれば、

つまり、常に深い呼吸をしてリラックス状態を保てれば、

受験が一変します。



なぜか分からないけど、新しく学習した内容をスムーズに理解できたり、

なぜか分からないけど、物覚えが良くなったり……。

“なぜか分からないけど上手くいく”という状態が続くのです。



受験はリラックスした者勝ち。

受験期間中、リラックス状態を保てた者が短期合格し、

緊張状態をつづけた人が長期不合格となっている。

あまり知られていませんが、これが事実です。




才隼人



才隼人が書いた簿記受験不合格防止レポート(無料)

   ※ページ上部にお申込フォームがあります!

才隼人の有料メルマガ(998円/月) 「日商簿記検定3級2級1級短期合格の秘訣」
  ※当月無料で試し読みできますよ!


才隼人が独自開発した教材「簿記短期合格学習方法+α(Intelligence of Learning Bookkeeping)」

 ※ページ下部にお申込フォームがあります!