本試験直前期における簿記受験合格者の共通点 | 簿記一級の難易度を下げる勉強方法

簿記一級の難易度を下げる勉強方法

落ちこぼれの私が「簿記一級の難易度を下げる勉強方法」で、簿記一級・税理士試験簿記論に合格しました。

こんにちは。


才です。






日商簿記検定3級2級を受験される方は、本試験日まで約1ヶ月ですね!

これからの1ヶ月間で勝負が決まります。

今まで成績が良かった人でも、これからの1ヶ月さぼっていたら今までの努力が水の泡です。

反対に、今まで成績が悪かった人でも、これからの1ヶ月集中的に学習すれば充分合格できます。






ここで、私から1つ質問です。






今、簿記の勉強をしていて楽しいですか?






答えがイエスなら、合格する可能性は高いと言えます。

答えがノーなら、合格する可能性は低いと言えます。






私は、過去に合格体験も不合格体験も経験しています。

また、合格した人と不合格だった人の両方をたくさん見てきました。

自分自身の体験と周囲の受験生を観察した結果から、分かったことが1つあります。

それは、


本試験直前期に楽しそうに勉強している受験生は合格する可能性が高い


ということです。

反対に本試験直前期につらそうに勉強してる受験生は合格しない可能性が高いのです。

私が合格した時も、本試験直前期に勉強が楽しく感じられていた時でした。






今、あなたが簿記の勉強を楽しく感じられていないなら、

何かが間違っているか、何かが不足している可能性が高いと言えます。

なんらかの軌道修正をすぐにしてください。






まだ、本試験まで1ヶ月あります。充分、間に合います。




がんばってください!














P.S. 簿記受験で、あっという間にスピード合格したいなら、


    私(才)のサイトをのぞいてみてください。


   私のサイト⇒⇒ http://bokigokaku.com/