《イベント終了》世界のおみやマーケット@浅草 | 北欧スウェーデン語の絵本屋さん《Bokhandeln Blog》

北欧スウェーデン語の絵本屋さん《Bokhandeln Blog》

北欧スウェーデン語のユーズド洋書絵本をメインに雑貨も扱う、Lilla Bokhandeln(リッラ・ブークハンデル)のお知らせを主に扱うブログです。

記憶が薄まらないうちに、
本業をそっちのけでイベントの様子をご報告。

週末に、浅草は雷門近くに建つライオンビルディングにて
カラメルさん主催の「世界のおみやマーケット」へ
参加させていただきました。

ちょろっとFacebook上にも写真をアップしていたので、
同じ写真も出てきますが、ご容赦を。

世界のおみやマーケット@浅草
ホテルからチェックアウトしたと思しき観光客たちが
各々のスーツケースを転がしながら闊歩する浅草のど真ん中。



浅草!



浅草!!



ライオンビルディング!!!

ということで、前回の南青山で参加させていただいた
「3杯のコーヒーと北欧の絵本展」とは印象が変わり、
今回の舞台はイースト東京である浅草でした。

開催地となるライオンビルディングは
風貌は古めかしくもお洒落な印象を持つ
昭和34年築の写真スタジオ。

ここに、カラーミーを利用して
ネットショップを運営するお店10店舗が集いまして、
今回の開催と相成りました。

当然ウチもそうなのですが、
今回参加されていたお店さんは
普段はネットショップだけで
営業しているお店も多かったです。

ネットショップだけだと
実際に商品を手に取ってもらえる場も少ないですからね。
お店にとってもお客さんにとっても、いい機会でした。

別に頼まれていないけど、もう一度書いておこ。
今回の出店されたお店はネットショップの運営に
「カラーミー」というサービスを使ってました!

世界のおみやマーケット@浅草


今回はあまりスペースが広くないということを想定して
少数精鋭の絵本&テキスタイル系を多めに持っていきました。

クリスマス前の季節なので、
クリスマスをモチーフにしたテキスタイルが大人気でしたね。

スウェーデン語絵本についても、
長く手に取ってくださる方もちらほら!

でも、いつもディスプレイの仕方がヘタで
手に取りづらくってすみません。

毎回、手に取る方の様子を見させていただいて、
ちょっとずつちょっとずつ改善させていただきますので。



当然のことながら12月ということで
日が沈むのがすっかり早くなり、
日が暮れるとこんな感じになっていました。

今後のリラブさん


まずは、おまけ画像で店長バッヂ。

ということで、10月の青山、11月の多摩川、12月の浅草と
立て続けにイベントに参加してきたリラブさん。
今後のリラブの出店予定はいまのところありませんです。

ネットショップだけのクセに、
長いこと商品の追加をしていなかったような気がするので、
ウチに溜まっている新入荷本を反映したり、
メンテナンスをする時間も作れればなー、と思います。

あとは需要があるかどうかわかりませんが、
新しい試みを近日始めてみようと考えています。

» 北欧スウェーデン語の洋書絵本:Lilla Bokhandeln(リッラ・ブークハンデル)

mvh ビョルネン・ソベル