筆不精全開中であります。

ちょっと前に、小麦粉に含まれるグルテンは良いのか悪いのかという記事を読んだ。

駄目な人はほんとに駄目みたいやね。消化がちゃんとできないとか。

自分にとってはどうなんかな?とダウジングで聞いてみると、

僕には悪影響はあるか?と潜在意識へ聞く

⇒No

身体そのものに、今までどおり食べても良い?と聞く

⇒Yes

うん、大丈夫そうだ。やっぱり科学的根拠があるみたいな記事を読むとちょっと心配になるけど、自分にとってはどうかを確かめる方法があるって便利やなあ。感謝、感謝。
「お金と豊かさのコース」も受けてる。

やること多すぎてアップアップの状態になるだろうと予想して始めたが、
案の上そうなってる(汗)。

かなり気合い入れて始めたが、どうしても読み進めるのがつらくなって
くるときがある。ああ~やっぱり、いろいろつっかえてるもんがあるんやね。

そう簡単に自分の習慣は変わっていかないから、「繰り返し学ぶことを
お勧めします」と最初の方に書いてあったのがよく分かります。

続けるってなかなかしんどいけど、やってこう!

に突入~!

早速1回目のメール内容で、「自分の身体の一部」とも繋がれると書いてあって、これについては既にやっていたことがあった!と嬉しくなった。

散歩するときに、歩行の効果というか身体にもっといい歩き方はあるのか?と問いを持ってみたら、足に聞いてみたら?と返ってきた気がした。

それならばと、歩くときに、足に対して一番効果的に気持ちよく動いて歩いてちょ!まかせる!とお願いして、自分で足の動かし方どうこうを何もしないようにしてみた。すると、余計な力が入らず、自然と足が出ていくやないか。

特に右足の動きがいつもおかしいよなという感じがしてて、ああすればいいかこうすればいいかといろいろ考えて歩いてたんやけど、それがかえって変な力が加わってるのか、右の足裏には魚の目がたくさんあった。ちょっとずつ減ってきた気がするな・・・。

もう自分で歩こうとせずに、足に運んで行ってもらう感覚でいると、楽なのに早い。駅までちょっと急いで~と頼むと、僕の短い足は高速回転してスピード上げる。でも自分の意思で急いで歩こうとするのと比べて、全然しんどくないのにびっくりするほど早いんよね。

歩くのがさらに楽しくなった。
やっぱり今年一番の大きな変化といやあ、「本気で自分と向き合うようになった」ということになるかな。多分まだまだ気付けてない、深いところはこれからたくさん出てくるんだろうけど。

よくまあこれだけのしがらみや恐怖や執着等々持ち込んできたなあと関心するところもありますが、なぜそうしようとしたのかも思い出したい。それらが全部外れていった先に何が見えてくるのか知りたい。

ああ~、結局それやったんかい、となりそうな気はするが、まあとにかく続けていこう。
「ブロック」って個性でもあるよね。
同じ言葉を聞いても、人によって全然捉え方が違ったり。

別に悪いものでもなんでもない。

でも、何らかの思い込みが、進みたい方向に対して
「壁」のような存在になっていたら、やっぱり取っ払っと
いてスムーズに行きたいよなあ~。