こんばんは(^^)

今回遠方より大御所のSEEDさんにお越し頂けるとのことで、かべさんと3人にて2日間による視聴会が開催されました。

イメージ 1


まずはSEEDさんとかべさんと合流しまして、最初にお伺いさせて頂いたのがアドフォックス


本業は補聴器のメーカーさんとのことですが、過去にスピーカーを販売したり、現在では超高音質なヘッドフォンを販売されているメーカーさんです。

こちらが売れ筋のヘッドフォンなのですが、こちらは高性能マイクも搭載されているとのことで、聴きながら録音が出来るとのことです。

私はヘッドフォンで聴くのがあまり好きな方では無くて、SPで聴いてしまうのが大半なのですが、このヘッドフォンは音が出た瞬間、別格に良いのがすぐに分かるくらいに素晴らしい仕上がりでした。


上記の高音質なER-4Sを所有していますが、アドフォックスさんの方が良い!!
って瞬時に判断が出来るくらいの品質です。

イメージ 2


次に早めの昼食で、かべさんオススメの古都に行ってきました。

こちらのお店は今回で2回目なのですが、量が多いのも特徴なのですが、何を食べても美味なのも大きな魅力です。

イメージ 3


私はカレー冷やしうどんを注文しました。
うどんを少なめにして頂いたのですが、それでこの量になります、大盛りを頼むとどうなるのでしょう?(笑)

イメージ 4


次にかべさんのご友人のM邸にお邪魔させて頂きました。

Mさんには私の製作した旭化成のDAC、AK4495を気に入って頂きまして、お譲りさせて頂きました。

SPは、私は初めて聴かせて頂いたのですが、クリプシュ製とのことです。
ホーンSPって、刺激的な音が出るイメージがある部分もあると思いますが、これだけホーンの悪いクセを出さずにホーンSPの良さが表現出来るシステムって正直凄いな、って思いました。
色々なジャンルの曲を視聴させて頂きまして、旭化成のDACがM邸システムに相性が良いことも確認させて頂きました、Mさん、奥様とも楽しくお話させて頂いて、とても楽しいひと時でした(^^)

イメージ 5


次に、こちらもかべさんのご友人で、AVシステムを組まれているI邸になります。

プロジェクターは何と、150インチで、ライブで男性ボーカルを引いて撮ると等身大で、これは拙宅の120インチのスクリーンでは到底表現不可能な世界でした。

イメージ 6


私は市販の機器で視聴したことがある機器はほんのひと握りで、詳しいことは分からないのですが、かべさん曰くとても良い機器を購入されて、セッティングを依頼した業者さんも大変腕が良く、SPユニットはフルレンジなのですが、スーパーウーハーとのバランスを上手に調整されて、音楽を聴いても素晴らしい音で、こちらも大変勉強になりました。

イメージ 7


その後はかべさんオススメの立川の映画館に行ってきました。

上映はパシフィックリム、もの凄い爆音なのですがうるさくなく、特に低域はまさに体で聴くという感覚で、本当に映画を楽しむならやはり映画館!!
っていうくらいの、まさに天晴れな設備でした(^^)

イメージ 8


こちらはセンターSPです。
とにかくSPが壊れるのではと思うくらいの大迫力、気になる方には是非体感して頂きたいです。

イメージ 9


そして、2日目です。

午前中はSEEDさんがかべ邸にて視聴会を行われまして、こちらはお二方のブログを見て頂ければと思います。

午後にお二方にお越し頂きまして、ご視聴頂きました。
こちらも第三者の耳で聴かれた感想の方が信憑性があると思いますが、サブの2WAYとメインのエールシステムの音でお二方共に及第点を頂けまして、私的にはホっとする1日となりました。

SEEDさん、かべさん、今回は本当に有難うございました。