こんばんは(^^)

今週の月曜日にK邸視聴会に参加させて頂きました。

今回の視聴会はゴンザエモンさんのブログにKさん


ブログ名は横須賀ホーンさんにコメントを入れて頂いて、先日のtake邸、ケン邸視聴会の時にみんなでお伺いしたい、と意見が一致してゴンザエモンさんにご連絡、準備を頂いて開催されました♪

横須賀ホーンさんのブログは、エールドライバーを購入する前から拝見させて頂いていて、ずっと凄いシステムだな、って思って、大型のJBLの4550エンクロージャーも半完成品をご自分で仕上げられる情熱とスキルも素晴らしくて、是非音とお話を聞かせて頂きたかったので、当日になるのがとても楽しみでした。

イメージ 1


お部屋は16帖で、ほぼ正方形のお部屋にぎっしりとSPシステムが並べられています。
4550エンクロージャー、私も導入を考えてことがありますので、まずは大きさにも圧倒されます。

写真は無いのですが、反対側にFOSTEXの80CMの巨大なスーパーウーハーがあって、70Hzまでを受け持って、TAD1601aをWで搭載されて、とにかくこのど迫力な低域は自邸のME-4000Nのシングルに350Lの密閉エンクロージャーでは出ないサイズ感がありました。

ミッドローにはYL音響性のD75000をWマグネット化、ミッドから上はオールGOTOユニットと、まさにホーンシステムの究極と言っても過言では無い、素晴らしいシステムです。

いろんなSPメーカーのユニットをとても上手に調整されて、巨大マグネット+チタン振動板による軽快な音と力強さが楽しめて、特に男性ボーカルの曲が絶品に、楽しめます。

今回はQUEENとデビットボウイを持ち込ませて頂きましたが、とにかく聴いていて楽しいです(^^)

イメージ 2


パワーアンプも、さすがに5WAY+スーパーウーハーですと凄い数が並びます。

デジチャンはdbxのdriverack4800×2台にルビクロックを導入されて、プリアンプ(アッテネーター)も兼用して採用されています。

アナログプレーヤーはダイレクトドライブの品を使われていて、K邸システムではアナログの音がさらに素晴らしかったです(^^)

機器類は中古品やオークションで入手された品をメンテナンスされて、コツコツとまとめられたKさんの努力の結晶の音で、とても充実した1日を楽しむことが出来ました♪