こんばんは(^^)

先週の土曜日にK邸視聴会に参加させて頂きました。

Kさんはいつもお世話になっています、takeさんからご紹介頂きまして、ケンさんと3人で行われました。
今回は3人でお邪魔させて頂く、ということで4.5帖のお部屋にあるベットを移動して、事前にご準備頂きました。

さらに、最寄り駅で待ち合わせをしたのですが、首都高の渋滞で早めに出発したにもかかわらず、10分程暑い中、皆さまにお待ち頂きまして、すみませんでした・・・

イメージ 1


お部屋の奥行的に引いて左右のSPの写真が納まらなかったので、まずは左からです(^^)

私も初めて見て聴かせて頂いた、JBLのXPL200という、ホーンではなく珍しいドーム型の4WAYシステムです。

イメージ 2


さらに、イオンツイーターを先日導入されて、写真の下の46CMの巨大なスーパーウーハーはベロダイン製です。
こちらを30Hz以下から駆動されているそうで、以前自分も30CMのベロダインを所有したことがあるのですが、映画では迫力ある低音が楽しめるのですが、音楽ではクセのある音が耳についたのですが、なるほど、体に感じる帯域のみに絞ることで、音楽にも適応出来る、素晴らしいスーパーウーハーであることを知ることが出来ました。

音源はWINDOWSのPCで、私が制作したDC140VのSICをブリッジ回路で組んだ電源を使われています。


ケンさんも既に記事にされていますが、Mytec製のDAC、プリ、SRCがオールインワンで搭載されている機器を愛用されていまして、こちらが単体のHi Face EVOのノーマルよりも良く、さすがKさん、素晴らしい機器をチョイスされています。

色々なジャンルを聴かせて頂きましたが、本当にジャンルを選ばずに魅力を十二分に伝えてくれて、私の持ち込んだQUEEN、VOWWOW、ラウドネスも素晴らしい音で聴かせてくれて、自分が20代後半の頃はこんな凄い音が出せるとも思っていなくて、積極的に視聴会に参加されて耳を鍛えられているのがとても大きいと感じました。

自分的には音楽の楽しさで重視したい点としまして、ドラムスのパッカ~ン!!
っていうのが快感的に楽しめるシステムがツボでして、その点だけがあともう一息、と感じまして、Kさんくらい凄い耳を持たれている方でしたら、すぐに解決してしまうだろうな~と思い、お話しさせて頂きました。

今後、Kさんのシステムはどんどん良くなると思いますので、また是非お邪魔させて頂ければと思います(^^)