こんばんは(^^)

昨日はケン邸、take邸視聴会に参加させて頂きました。
前回お伺いさせて頂いた時から1.5ヶ月くらいですが、今回は雪まるださんmilonさんが来られるとのことで、当日は予定も空いていましたので、便乗させて頂きました。

イメージ 1


今回は雪まるださんとmilonさんがご自慢のアナログプレーヤーを持ち込まれる、ということでケンさんtakeさんの機材を視聴させて頂く他にも大変盛り沢山な内容の視聴オフ会となりました。

今回もケン邸視聴会から始まりました。
こちらはケン邸のオーディオルーム兼LDKの隣のお部屋の、アナログ機器をセッティングしているお部屋に鳴ります。
写真の左がmilonさん、右側が雪まるださん特製のアナログプレーヤーになります。

まずはケンさんのメイン音源のPCから拝聴させて頂きました。
前回から1.5ヶ月の間にさらにアライメント調整を細かく調整されたとのことで、こちらの音の変化もとても楽しみにしていましたが、さらに自然に、付帯音はまったく感じられずに、以前の力強さ、静けさもバッチリとあるままに更なる高音質に、

(私)「これだけ音が良いと、ほとんどやることが無さそうですね~♪」

(ケンさん)「いえいえ、まだまだですよ~♪」



う~ん、まだまだ先があるとのことで、常に音を探求される姿勢、私も見習わねば、と思っています(^^)

その後、ケンさん、milonさん、雪まるださんのアナログプレーヤーの比較視聴になりました。
雪まるださんのプレーヤーは前回拝聴させて頂いた時からMCカートリッジを入手されたそうですが、フォノイコがこれからとのことでした。
そして、milonさんは前回拝聴させて頂いて、誰もが上がり、と思って拝聴させて頂いた素晴らしい音からさらに激変された、とのことで、もう音を出した瞬間から変化が分かるくらい、激変!!
改造箇所はシークレットなのですが、とにかくまったく悪いクセが無くなって、アナログの良さを100%引き出すとこのような音になるのか~!!
という音が出てきます。
さらに、ケンさんのリーンのアナログも拝聴させて頂きました、こちらも素晴らしいプレーヤーということが十二分に伝わる音で、一番素直なのがmilonさんのプレーヤーなのですが、その音の兄弟的に素晴らしいのが雪まるださんのプレーヤー、ケンさんのリーンは、こちらは個性があって、こちらも味わい深くて、お三方の素晴らしいプレーヤーの視聴会に参加させて頂けたことに、感謝感謝です(^^)

イメージ 2


今回もiPhoneで視聴室の様子を(^^)

SPがシンプルに並んでいますのでおとなしく鳴るイメージと思いますが、サイズを遥かに超えた、素晴らしい音が楽しめますので、こちらはケン邸で生で拝聴して頂きたいです♪

イメージ 3


ケン邸でとても内容の濃いプログラムが順調に終了しまして、ケンさんtakeさんオススメのお蕎麦屋さんへ。

私はミニカツ丼+ザルそばをチョイスしました。
手作りのきめ細かなお豆腐に瑞々しいお蕎麦、カツ丼も辛すぎず、とても良い味付けて、大満足のランチを堪能させて頂きました。
今回はtakeさんにご馳走して頂きました、有難うございました(^^)

イメージ 4


美味しいお蕎麦でお腹も心も満たされた後に、take邸に到着しました♪

take邸でもmilonさんと雪まるださん、takeさんのアナログプレーヤーの音を比較視聴させて頂きました。

ケン邸同様、機材の変化をしっかりとSPから出してくれる、大変レベルの高いシステムですので、それぞれの皆さんの素晴らしい特徴が手に取るように伝わってきます(^^)

プレーヤーの特徴はケン邸で視聴させて頂いたのと同じ変化を感じました。

今回はクラッシック音源にて比較視聴が多かったので、まさにクラシックの為に完成させたtakeさんの究極システムで聴かせて頂きますと、普段クラッシックを聴かない自分ですがクラッシク良いな~って聴き入って、心地良さと満腹感で気持ち良く数曲寝かせて頂きました♪

イメージ 5


そして、こちらがmilonさんのFIDELIXのリジェーロ(フォノイコ)です。
今回初めて拝聴させて頂きましたが、milon邸のメインプリのFIDELIXのMCR-38と同様にmilonさん改造のPL-25の音の素晴らしさを極限まで再生して、ポータブル的に持ち歩けてこの高音質を気軽に持ち歩けるのもFIDELIXの中川さんの非凡な開発能力があってこそと思います。

イメージ 6


今回の視聴会はアナログの比較視聴がメインになると予想をしていましたので、違うジャンルでtakeさんはプロジェクターも所有されていますので、私の大好きなQUEENとハードロックのVOWWOWを視聴させて頂きました。

さらに今回は写真に写っていますサブシステムで拝聴させて頂きました。
なるほど~、メインシステムはダイヤモンド振動板による、クリアーでありながら優しい音から力強い音まで見事に再現されますが、こちらのサブシステムはまさにロックにピッタシ(^^)

takeさん、このSPも良いですね~って、音も映像も素晴らしいので持ち込んだDVDを全曲聴いてみたいな~って思ってしまうくらいに堪能させて頂きました♪